-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
桜も終わり
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 10:54:43
昨日の夜から降り出した雨は風とともに春の嵐のようでした。
この雨で完全に今年の桜も終わりかな?

でも桜が終わった後の、目に鮮やかな新緑も私は大好きです。
いつの間にか・・・春休みも終わり。子供たちもひとつ上に上がりました。
またこの1年間、楽しく学校生活を過ごして成長してくれたらいいなと思います。

春休み最後の6日の日曜日、二条城のライトアップを見てきました。
二条城と言えば、私の父の実家がすぐそばで幼い頃は両親が実家の仕事をしていた為に、毎日私も一緒について行っていました。
なので、二条城や神泉苑はいつも行っていたのに、全くその頃の記憶がないです。
でも小学校2年の時には当時住んでいた場所から、電車とバスで一人でこの父の実家まで何度か行った記憶があります。
昔の子供は、家に自家用車がある家も少なかったし、常に公共の交通機関で移動したから小さい間から道を覚えたりして遠出もしたけど、今のうちの子らなど小さい頃から車で移動するから未だに一人で市内に行かせるなんて私が怖くて出来ませんが・・・・。
今は地下鉄もあるし二条城までもとっても便利になりましたけどね。

ところで、二条城にこんなにたくさんの桜の木があったなんて全く知りませんでした。
まさに夜桜の饗宴?本当に幻想的な世界でした。

200804062006000.jpg200804062012002.jpg200804062015000.jpg200804062015000.jpg200804062016000.jpg200804062017000.jpg
200804062033001.jpg200804062034001.jpg200804062037000.jpg200804062039000.jpg200804062039001.jpg200804062040001.jpg
200804062041000.jpg200804062041001.jpg200804062042001.jpg
200804062011000.jpg200804062012000.jpg200804062031000.jpg
200804062031001.jpg200804062040000.jpg

クリックすると大きくなります。

雑記 CM:0 admin page top↑
お変わりなく・・・・
2008 / 04 / 01 ( Tue ) 11:48:43
木曜日に、今年初めてのライブにみさりんと行ってきました。


少し早めに待ち合わせて、桃谷の生野コリアタウンに行きました。
ここもほんと昔ならながらの商店街で、キムチ屋さん、生肉店、韓国の寝具やチョゴリの店などが並んでいるんですが、少しだけ鶴橋よりは韓流専門に出来ているお店もあります。
でもCDとかは高いですね。
ネットで私が韓国から買うのでも1500円と送料なのに、ここで買うと2500円ですって!
韓国で買ったら今、円高だから1000円ちょっとくらいで買えるはずです。
CDが高いということは、他においてある食材なんかも高めってことでしょうね。
ここで買ったらダメだわ・・・って思いました。

いつも買うお気に入りのキムチ屋さん。
安くて美味しいし、量が半端じゃないなのですが、普段でも電車で持て買えるのにすごく気を遣うのですが、さすがにこの日はこれからコンサート会場に行くのだから買うことが出来ませんでした。
残念!!!

少し散策してお目当ての韓国料理屋さんで、早めのご飯。
16時だとお客はだ~れもいなくて、二人貸切でした。
生ビールで乾杯!チヂミとトッポキとアワビ粥を注文しました。
ここは私の一番お気に入りの店ですが、以前に紹介したことあったかな?
こちらに詳しく書いています。

時間が早いこともあって苦しいくらい満腹になりました。

食べ終わって、大阪城ホールに向かいました。
ホールに着くと、とってもとっても懐かしい顔に出会えました。

何年経ったかわからないくらい長く会っていなかったお友達でした。
私の記憶では、最後にフェスで藤木ライブがあった日が最後でなかったかな?
とにかく最近は私もすっかり連絡出来なくて、申し訳なく思っていましたが、久々に会えました。
最後にあった時から全く変わらない元気そうな顔を見れて、とっても嬉しくて!
相変わらずお互いミーハーなわけですが(笑)、こうして応援するものが変わってもまた会って昔と変わらず話が出来るって素敵ですね。

コンサートは、私が勉強不足でちょっと乗り切れない部分もありましたが、楽しかったです!




雑記 CM:9 admin page top↑
桜と春休みと11歳
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 00:19:19
sakura.jpg
sakura2.jpg


今朝の通勤途中で目に止まった桜です。
つい2日ほど前までは確か・・・あまり気がつかなかったのに。
咲いていたんですね!
あまりに見事だったので帰りにパチリ。

県(あがた)神社のしだれ桜です。

2ヶ月ほど前はこんなだったのに・・・・。
yukigesiki 017


ほんと季節の移り変わりは早いですね。
ただ、今日は花冷え・・・とっても肌寒かったです。
この季節、服を選ぶのに悩みますね。


続きを読む

雑記 CM:6 admin page top↑
コメントを承認制にしました
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 13:39:24
お知らせです。
最近、またコメントに迷惑コメントが多いので承認制に変更しました。

コメントして頂いたあと私が承認するまで公開されません。
忙しい時はPCがチェックできなくて、長時間承認出来ない場合がありますが宜しくお願いします。
最近はこういうのにあんまり悩まされることもないと思ってたのにちょっと残念です。

さて、桜もちらほらと綻び始めましたね。
今週末にはもうお花見できるところもあるかなぁ?

今年、京都は『源氏物語千年記』です。
わが町も源氏物語ゆかりの土地なので今年は例年より多くの観光客がこちらへ流れてきているみたいです。
今年いっぱいは、仕事の方も大変忙しくなるみたいです。

例年4月、5月が一番忙しい時期なのでこれから2ヶ月間がちょっとどうなることやら・・・怖いです。
今まで以上にブログもお休みになることが多いですが大目に見てください。


未分類 CM:2 admin page top↑
つらい季節到来です
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 14:31:20
春うららかなお天気が続いています。
やっと暖かくなって嬉しい反面・・・・またこれから梅雨まで私には長く辛い時期に入ったようです。

毎年書いてる気がするけど、花粉の時期に突入したようです。
気のせいか?いやそうではなく・・・確実に時期が早くなってる気がします。

私はスギ花粉じゃないので5月初旬くらいからが辛かったのに、
もう今年もくしゃみが出たり、鼻の奥が痛かったり、特に今年は喉に来てる気がします。

昨年約20年ぶりにアレルギー検査をした結果、やはりスギにたいする反応がほとんど無くて、
イネ科のカモガヤが圧倒的にアレルギー源になっていましたので、
この時期でもやっぱり自分はスギじゃないと思っています。

先日、TVで見た鼻に入れるマスク・・・・(こちらに詳しく
薬局で探したけどなくて、ネットで探して見ましたが、やはりこれは画期的とあってどこも売り切れ。
メーカーさんも生産が追いつかない旨のお詫びを出している状態のようです。

なんとか探して確保しました。

ピットストッパー鼻水対策 花粉対策 ピットストッパー 【3個購入で送料が無料】花粉や風邪で...

私が買ったあとで「売り切れ」になっていました。ギリギリセーフ??

これがどれくらい効果があるかわからないけど・・・・。

雑記 CM:3 admin page top↑
back * HOME * next
