-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ぶどう狩り
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 15:39:28
20070815153927
13日は、お墓参りに行きました。
私の実家のお墓参りで、
毎年お盆の頃に両親と弟夫婦と一緒に滋賀県にあるお墓二ヶ所にお参りして、
その後ちょっと遊びに行ってまた夕食を食べ解散という恒例行事。
お墓参りの後は、近江八幡でとっても有名なお菓子屋さん「たねや」さんでお買い物をして、子供達がお腹が空いたというので前のおうどん屋さんで昼食、その後琵琶湖わいん(栗東)ワイナリーというところで、ぶどう狩りをしました。
色んな品種がありましたが今はデラウェアーが旬のようで美味しかったです(^^)v
氷入のバケツに浸けてから食べられたので思ったよりいっぱい食べれました。

未分類 CM:5 admin page top↑
収穫
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 12:26:17
20070802122617
台風の風がだいぶ強まってきました。
せっかくの実りが台風で吹き飛ばされたら大変(>_<)
急いで赤く色付いたプチトマトと青じそ、そしてこれが初めてとなるゴーヤを収穫しました(^^)v
赤とグリーンが美味しそう!
さて何を作るかなぁ?

未分類 CM:5 admin page top↑
今バスの中
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 23:11:27
20070712231126
雨混じりの東京。
よく歩いたぁ。足が痛い〓でも大好きなビョンホンさんに間近でお会いできて幸せいっぱいの帰路です。
やっぱり、めちゃんこ素敵でした〓〓〓
とりあえず、バスより

未分類 CM:8 admin page top↑
イベリコ豚
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 09:43:17
20061217094317
最近、イベリコ豚ってよく聞きますが私たち庶民にはあまり縁のない食材だと思います。

初めてこの名前を聞いたのはクサナギ君の『スターの恋』で彼がハム会社に勤めていてハムにすごく詳しいというのでよくこの名前が出てきていました。
ビストロでも良く使われます。

昨日スーパーに夕方行ったら半額シールが貼られていたので買ってみました。

お鍋に入れてみたけど、いつもの豚と大差ない気がしました(^o^;
でも柔らかかったです。

未分類 CM:3 admin page top↑
DVDレコがついに・・・
2006 / 10 / 24 ( Tue ) 14:42:26
うちのDVDレコーダー、結局あのまままだ直ってなくて不便なままますます録画が溜まる・・・。
ついにHDDの空時間がなくなるところまできたので、56話撮り貯めていた韓国ドラマのタイトルを全話消しました。

それで、日曜にまたメーカから修理の人が来たのですが、私は仕事でいなかったので主人が応対したんです。
ダンナは見るの専門で録画とかダビの操作方法は一切知らないので、私が状態を細かく書いておきましたが、結局何もしないでメーカーの人は帰って行ったらしいです。
私がダビ失敗したDVDを持って帰ったらしいですが、今日また来るというので原因がわかったのかと思えばそうではありませんでした。

結局は持ち帰り修理になったようで、代替のDVDレコーダーを持ってきたんです。
私は目が点になりました・・・。そんなの聞いてないよ~!!!
持って帰るって知ってたらもっと必死にRAMに落としたのに・・・。
まだまだいっぱい大事なビョンホンの見てないドラマが入ってるじょ~!

でも、今の状態ではこのまま何回見てもらっても直りそうにとても思えません。
仕方ないです・・・。
とにかくHDDの録画が無事に帰ってくることを祈るしかない。

ダンナが言うには多分これで直らなかったらきっと新しいのと交換になるはずだと・・・・。
でもその時は、古いのはどうなるのかしら?
絶対返して欲しいんですけど・・・・。

あ~ん、もうこれのおかげで何回休みを潰されてるか。
困ったもんだなぁ~。

未分類 CM:7 admin page top↑
back * HOME * next
