スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
うれしいお返し
2006 / 10 / 27 ( Fri ) 13:03:11
先日、幼稚園の年中の頃に買ってやった息子の自転車をやっと大人用のシティサイクルに買い替えました。

8年ほども昔の自転車でしたが、うちの息子はキックボードで何処へでも出かけて自転車はめったと乗らなくて、幸いうちは車庫が掘り込みなので、雨風にさらされることなくてとってもきれいなままだったんです。

それでもったいないなぁと思っていたら、ちょうど職場のお友達のおこちゃまが1年生で欲しいと言ってくれたので、貰ってもらいました。
そのお返しにもらったのが、下の写真のケーキなんです。

cake.jpg


かぼちゃの馬車という京都市内にあるオーガニックのケーキのお店の焼き菓子とパウンドケーキ。
ここのブランデーケーキを以前、職場のおやつに頂いて食べたらめちゃくちゃ美味しくてまた食べたいって思っていたところだったので、本当に嬉しかった。

このブランデーのパウンドケーキ、最初にふんわりとお酒の香りがするんですが、口に入れると後からもっとお酒の香りが広がってすごく濃厚。
お酒の弱い人は少し苦手かもしれませんが・・・・。

彼女がなぜ私がこのケーキを好きだって知ってたのか不思議なんですが、そういう気遣いの出来る彼女にも感激でした。
スポンサーサイト

雑記 CM:4 admin page top↑
<<微妙な席です * HOME * SHINJO劇場>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私は、多分体調が悪いときに食べたら酔っぱらうなぁ…。
それよりも自転車がそんな長い間きれいなままというのが羨ましい!
うちは雨ざらしなので、すぐに自転車錆びちゃってだめなの(T.T)
by: tamayo * 2006/10/27 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

確かにこのケーキを食べて車に乗ったら捕まるかも(笑)。
そんなこたぁないと思うけど・・・・。
tamayoっちはお酒弱かったのかな?

うちの自転車がキレイな理由はやっぱり乗ってないってのが一番かも?
by: もえママ * 2006/10/29 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

もえママ>私は下戸です。ブランデーケーキやみりんたっぷりの揚げ出し豆腐で顔が真っ赤になりました。そんな風に見えないでしょ?
by: tamayo * 2006/10/30 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷ・・・みりんでも酔うの~(笑)。
ほんとそんな風に見えないわ(ごめ~ん)
by: もえママ * 2006/10/31 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
