スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
SHINJO劇場
2006 / 10 / 27 ( Fri ) 06:31:43
昨日で今年のプロ野球も終わりました。
日本ハム優勝ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!

今年は甲子園に1度行っただけでペナントレース・・・ほとんどTVで見ることもなかったけど、日ハムが優勝して本当に良かったです。
新庄が今季限りで引退するとシーズン初めに宣言してから、なんだか優勝するんじゃないかって気はしてたけど、本当にそうなった・・・・
本当に彼はそういう星の元に生まれてる、本当にスターだって思いますね。

私はタイガースファンなので、新庄がプロで活躍し始めた頃からずっと見てきたけど、本当にこの人ほどプロ野球を楽しませてくれた人はいないかも。
私なんかは長島茂雄という人の現役時代はよく知らないけど、新庄はきっと長島さんと通ずるものがあるし、匹敵するくらいのスター選手だったと思う。

成績だけ見たらそれほどのものがなくても、一つ一つのプレーは印象に残る神業もたくさんあったし、日本でアメリカで本当に夢を与えてくれる人だったと思います。

こんな最高の花道を自分で作れる人って他にいないよね。
野球の世界からは離れてしまうけど、彼は何処にっても活躍できる人だと思います。
これからも人気者でしょう~!

それから引退と言えば・・・・私の中学の後輩、タイガースの片岡君も引退です。
新庄とは対象的に地味な感じだったけど、プロで残した成績は新庄を遙かに越えるはず。また新庄とは反対で、日ハムから阪神に来たのよね。
彼は地元出身でうちの弟とも少年野球で一緒だった人で、町内一の有名人、日ハムからタイガースに来てくれた時は嬉しかったなぁ。
阪神に来てからは若手におされ気味だったり、故障したりでベンチを暖めることも多かったけど、ここという時には活躍してくれたり・・・・
本当にお疲れ様~と言ってあげたいです。

それにしても、惜しくも優勝できなかったけど、阪神は本当に強いチームになりました。
来年はもっと頑張って応援しよう~。

あっ、ヒルマン監督可愛かったですね~。
バレンタインも大好きだけど、やっぱり外人さんって明るいわぁ~。
スポンサーサイト

雑記 CM:4 admin page top↑
<<うれしいお返し * HOME * DVDレコがついに・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日は私事で悲しい知らせがあったんだけど
日本シリーズを見ていたら元気が出てきたわ!
これも新庄君のお陰。
本当に野球を楽しんでいるのが滲み出ているもんね。
片岡さんも引退なのね。
寂しいけれど、何か他の形でお二人の元気な姿を見られるのを楽しみにしているわ☆
さ~て、優勝セールに行って
明日の合唱祭のお弁当材料を買ってこよ~。
by: さな * 2006/10/27 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

さなちん、昨日は悲しいことがあったのね。
私も子供の同級生が亡くなったことが以前あったのでお気持ちよくわかります。
でも、新庄でちょっと元気になった?よかった!
イチローのようなストイックな人も本当にすごいと思うけど、やはり新庄のような選手だって必要だよね。
さぁ、私もお弁当用に日ハム製品買ってこよう!
by: もえママ * 2006/10/27 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は、根っからのミーハーなので、新庄みたいな選手は大好き♪
阪神にいるときからそうでした。野球センスがないから辞めるって言ったときも、江本さんが昔言った「ベンチがアホやから野球ができん」みたいなセリフを思い出しました。
彼にはとにかく華があるよね。スマスマで胸焼けしそうに甘いお菓子をぱくぱく食べていたのが印象的です。
これからの活躍も楽しみだね。
by: tamayo * 2006/10/27 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

うんうん!(^-^)tamayoっち~、新庄みたいなスターは私ら好みよね。
江本さんの「ベンチがアホやから~」懐かしいなぁ。
私は現役時代の江本も好きだったよ。
ハリウッド映画の話もあるらしいけど、彼ならエエ~ってことでも成功しそうな気がする。
自分でも漫画みたいな人生だって昨日言ってたけど、すごい人だわ。
by: もえママ * 2006/10/27 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
