スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
香まつたけ、味しめじ
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 10:32:05
20061021103204


昨日、スーパーで思わず目に止まったのがこれなんです。
ぶなしめじ・・・・。

しめじって、スーパーで売られているのは、工場で人工的に培養されたものですよね。
これは山から穫ってきた本当のしめじ。
笠の大きさは椎茸と同じくらいです。
初めて見ました。
普通のしめじより高かったけど(¥580)、量も多いし・・・・
それになにより「香りまつたけ、味しめじ」って言いますから、今夜は「じめじご飯だぁ~」と見た瞬間に決めてしまいました。
普通のしめじと比べたら高いけど、まつたけと比べたら安すぎますもんね。

いつもメニューに困るので、こういう風に見た瞬間晩御飯のメニューが浮ぶのは有り難いいです。

やっぱりとっても美味しかったです。秋の味覚ですね。


スポンサーサイト

Foods CM:3 admin page top↑
<<嬉しい一皿 * HOME * 継続は難しい・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

偶然~!
うちはお鍋なんだけど、シメジと椎茸とエリンギと買ってきました。
でもこんなに大きくないわ。
やっぱり栽培されたのより自然の方が味も香りも良いんでしょうね♪
私も行き当たりばったりのメニューよ~(笑)
旬の物を見かけたら、その時が旬よね!
by: さな * 2006/10/21 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとに立派で食べ応えのありそうなぶなしめじ!
私は、きのこ大好きなんだけど、子供達が苦手なので、鍋物以外はあんまり使えません。
もう少し大きくなってきたら食べてくれるかなぁ?
by: tamayto * 2006/10/21 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

さなちん>こんなの売ってるのほんと珍しくて思わず手が出てしまいました。
お鍋もいいよね~。あ~秋だわ。

tamayoっち>私もキノコ大好き。
うちの上の子は幼稚園の頃、キノコ類が大嫌いだったけど、いつのまにか食べれるようになってたわ。
給食のおかげかなぁ。
子供たちは椎茸やしめじよりエリンギとかまいたけが好きみたい。
by: もえママ * 2006/10/22 06:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
