スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
イルマーレ
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 00:16:14
1-1.jpg


ほんと久しぶりに洋画を見た。
どっぷり韓国にはまり出してから、あれほど好きだった洋画をほとんど見なくなってしまったけど、とっても見たいと思った映画『イルマーレ』
秋に観るにはぴったりの作品でした。

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのスピードコンビによるラブストーリー。
実はこの映画は元々は韓国で数年前にヒットした映画のリメイクなんです。
韓国版もイ・ジョンジェってとても上手な俳優さんが主演で良かったんだけど、こっちの方が大人のラブストーリーに仕上がってます。
「shall we dance?」の時も思ったけど、ハリウッドがリメイクするとやはり洗練された感じに仕上がる気がする。

wallpaper4_800.jpg


ストーリー自体は、2004年と2006年の違う時空で生活する二人で、文通を通じてお互いを知りお互いを感じ愛し合うんだけど、決して二人の時が交わることはないのよ。
2004年を生きる彼は2004年の彼女を見つけることは出来るけど、その時は彼女は彼に気が付かなかったり・・・・。
ちょっとストーリがつじつまが合わなくて???って思う場面も多々ありましたが、ファンタジーだ、映画だと思うと許せる範囲でした。

そんなことよりこの映画はやっぱりキアヌとサンドラのコンビがとっても良かったです。
やっぱり俳優さん同士の相性ってすごくあると思います。
違和感なく自然に見れる。
これは個人の好みの問題も多いからこのコンビが必ずしも誰もがいいと思っているかはわからないけど、私は好きです。
他にはジュリア・ロバーツとリチャード・ギアとかトム・ハンクスとメグ・ライアンとか相性いいコンビだと思います。

キアヌは私は『マトリックス』とかああいうジャンルの映画よりこういう大人のラブストーリーが好きですね。
『スイートノベンバー』とか『恋愛適齢期』とか。
サンドラは決して美人だと思わないしそんな好きな顔じゃないけど彼女の演じる女性にはいつも惹かれてしまいます。
ラブコメがどっちかというと得意だと思うけど、今回はこの映画でシックなラブストーリーを演じていて良かったです。

最近本当に韓国のものにどっぷり浸かっていたので、たまにはハリウッド作品も見なきゃダメだと思わせてくれる作品でした。

イルマーレ イルマーレ
チョン・ジヒョン (2004/11/25)
松竹

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

映画 CM:5 admin page top↑
<<じょんのセンイル * HOME * スイス土産>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちわ~^^
韓流に嵌る前はキアヌの大ファンだった私には、待ちに待ったラブ・ストーリーで、しかも韓国映画のリメイクなんて、最高に嬉しいです。。。
サンドラとの相性もバッチリで、しっとりとした大人のストーリーがこの秋にぴったりと
はまってましたね・・・・
たまには洋画もみなくちゃね!!
もえママちゃんが「スイート・ノーべンバー」とか「恋愛適齢期」を観てくれていて、嬉しいで~~す☆
by: satomin * 2006/10/09 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
  韓国版

題名で韓国の方かと思ったわ~。
何と韓国版の「イルマーレ」をレンタルしてきたばかりです。
直人くんライブ前後でバタバタして、まだ観てないんだけどね(汗)
キアヌのも観たいけど、先ずは韓国版を観てみます♪
by: さな * 2006/10/09 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

satominさん>私はほんと韓国ドラマを見るまでは、新作の洋画は劇場で見るかレンタルかでほとんど見てたの~。
「スイート・ノーベンバー」も「恋愛適齢期」も劇場で見たよ。
「恋愛適齢期」は大好きな映画です。

さなちん>私も今日スカパーであった韓国版「イルマーレ」を録画したから、今夜見ようと思ってるの。
前に見たけどだいぶ忘れてしまってるし。
韓国版の主演しているイ・ジョンジェってすごくいいのよ~。
また感想聞きたいわ。
で、やっぱり韓国版見たらキアヌの方も是非今やってるし観てきて~!
by: もえママ * 2006/10/09 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、ほんに偶然に今日スカパー!で放送された「イルマーレ」を見てました。…といっても、途中で子供達にテレビを奪われたので全然ちゃんと見られてないのですが。娘は、リメイク版の方が見たいんですって。何とか時間を作って見たいと思います。
by: tamayto * 2006/10/09 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち、すごい偶然だったね~。
娘さんはもうこういう映画を見たがる年頃なんだね。羨ましいなぁ。
まぁ、うちも家でTVみる分には娘も一緒に恋愛ドラマ見てるけどね。
一緒にこういう映画に行けるといいなぁ。
韓国版結局忙しくてまだ見れてない・・・週末かな。
by: もえママ * 2006/10/11 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
