スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱり変えられない
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 10:13:25
HNって結構大切だったりするんですが、
私の場合「もえママ」ってあまりにも安易に付けた名前なんですよね。
文字通り娘の名前から付いてますが、付けてしばらく経ってから息子になぜ娘の名前だけが入ってるのかって言われたこともあって、
家族もこのHNは既に周知なので変えたいと何度も思ったんです。
それにこの名前、意外と多くて検索で入れてみると限りなく出てくる。

新しいブログを立ち上げる都度、変えてみたりしても結局は、知ってる人からしたらややこしいだろうと思って両方を使うようにしていたけど、
やっぱりいつしか何処でも「もえママ」に落ち着いてしまいました。

自分も慣れてるし、どこかで会ってもやっぱり「もえママ」って呼ばれるのが自然だし、愛着あるんですけど。
でも最初にもっとカッコイイHNにしておけば良かったなぁとちょっと後悔。
でも、皆さんに覚えてもらった名前だからこれからも大切にしようと思ってます。
スポンサーサイト

未分類 CM:5 admin page top↑
<<スイス土産 * HOME * あーん、行きたかったぁ~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も、このHN、年をとるごとにはずかしくなってくるわ。たまたま子供が見ていたテレビから「みみりん」ってかわいいと思ってつけたけど、私も変えたい!
でもね、「さん」をつけずに気軽に読んでもらえる、呼びやすいHNで人と重ならないものって、なかなかないんだよね。
by: みみりん * 2006/10/07 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

みみりんってすごい可愛いし、意外と同じHNの人っていないよね。
いい名前だと思うよ~!
直友さんたち集まるとみんなHNで呼び合うのが当然っていうか自然でしょ?
周りの人が耳にしたら変に思われてるかもしれないけど、今更本名で呼べないもんね(笑)
by: もえママ * 2006/10/07 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

確かにHNはあんまり考えないでつけちゃったなぁ~。他にいいの思いつかないし、結構使いやすいので私はこのまま行こうかな。
もえママが変えたがってるのは知ってたけど、私も今さら他の名前では呼べない(汗)
by: tamayto * 2006/10/07 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

分かる分かる!
私も同じHNの人がいる~!
しかもアンチ直くんの書き込みで同じHN見つけてショックだった事もあったわ。
でもやっぱり変えられないな・・・。
変えてもアルファベットにしたりしただけ(='m') ウププ
by: さな * 2006/10/07 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっちも他にあんまりないからいいよね。
さなちんのは多いかもしれない。
でも同じHNでもほんと文章ってその人がよくわかるから書いてあるのみたら、わかる人には区別つくのよ。

やっぱりもうこのままで末永くお付き合いしようと思ってるので、出逢ったら遠慮なく呼んで下さい。
by: もえママ * 2006/10/08 06:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
