スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
運動会の昼食
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 07:57:25
さて、23日は小学校の運動会でした。

この日は前日にライブで買ったツアーTシャツを着て行きました。
nao.jpg

私は毎年のように運動会には、フジッキーのツアーTを着ていくんだけど、SMAPのツアーTを着たり帽子を被ってる人は見てもフジッキーのを見かけることはまずありません(笑)。
着ていてもどこにも名前が入ってないから、ファンでなければわかりませんので、安心して(?)着てます^^

ところで、運動会も随分昔とは違います。
まず、子供たちはお弁当を教室で食べるので、保護者は家へ帰って食べる人、学校できっちりお弁当を用意してきて食べる人・・・色々。
うちは、今年はダンナと二人。ちょうどお昼前後にわが子の出番がなかったので、近くにランチに行きました。
200609231211000.jpg


200609231226000.jpg


200609231238000.jpg


しっかりオードブルからパスタ、デザート、コーヒーまでパスタコースを食べて来ました。
運動会の合間にこんなランチが出来るなんて時代も変わった。
お店の人が「運動会ですか?」と聞いてくれたのでそうだと応えると、
「私も今、学校へお弁当の出前に行ってきたところです」ですって!
学校の役員さんか来賓のお弁当かしら?
随分豪華なお弁当だなぁとびっくりでした。

お腹がいっぱいに、なったら少し歩いて学校までちょうどいい距離。
午後からは、そんなに競技はありませんがラストを飾るプログラム、組体操・・・・これが息子の小学校最後の競技となりました。
10人で作るピラミッドの頂上に立った息子を見ていて、
団体競技や演技の本当に苦手だったわが子が、6年間で随分成長したなぁと感慨もひとしおで、無事に今年も終了しました。

それにしても前々日まで雨の予報だったのに、びっくりするほどの快晴、まさに運動会日和。
あまりにお天気が良すぎて紫外線が恨めしかった・・・・。
スポンサーサイト

雑記 CM:4 admin page top↑
<<またまた行ってきます♪ * HOME * Naohit Fujiki Live Tour ver7.0~KNOCKIN'ON SEVENTH DOOR~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ツアーTの評判はどうだった?
私も、次のライブで着なかったらしばらく出番はなさそうなんだけど、
今回のは普段着に着てても全然オッケーだよね♪
それにしてもランチに外に出られるなんて羨ましい。
こっちは昔ながらのお弁当で、当日は5時起きなのになぁ。。
by: tamayo * 2006/09/26 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

同じだわ。
うちの方も子供達は教室でお弁当を食べるから、
いつも学校の近くでランチして
また学校に戻って・・・ってしていました。
それにしても豪華なランチね!

7UPもどきのツアーTを着て行ったの!?
だれも反応しなかった?
私は体が成長しちゃって
昔買ったツアーTがキツク感じられるこの頃です(* ̄m ̄)プッ
by: さな * 2006/09/26 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

もえママ、これってもしかして「あそこ?」。
うちは、お弁当買いに行って食べるくらいしかないなあ。近くのマクドナルドは、この時間帯超満員だよ。みんな考えることは同じだからね~。

私も今までライブ以外でツアーTシャツを着てる人って見たことないなあ。みんな、どこに潜伏してるんだろう。
by: みみりん * 2006/09/26 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち>娘には恥ずかしいからやめてって言われたよ~。
でも何処にいてもこれでわかるでしょ?って言うと納得だったわ。
運動会はやっぱりお弁当だよね~。
本当はそれが一番いいのになぁ。

さなちん>そちらもランチ?これはね、あとサラダとコーヒーがついて1500円なんだよ。
私もツアーT着れなくなったものもある。
この7UPもどきはちょっと大きめだから安心して着られたわ。

みみりん>そそ!あそこよ。
うちはダンナと二人でランチ出来る機会がこの日しかないので、ちょっとした楽しみかなぁ。今年は時間があったからよかったけど、ない時はコンビニのおにぎりの時もあります。
by: もえママ * 2006/09/28 06:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
