スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Naohit Fujiki Live Tour ver7.0~KNOCKIN'ON SEVENTH DOOR~
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 17:17:33
200609260846000.jpg


このブログの訪問者は藤木ファンばかりでないので、どんな風にライブのことを書こうかなぁとちょっと考えてみました。

藤木直人がライブをすると言うと、「歌歌うの?」って聞き返されることが多いのですが、フジッキーは歌います。踊ります(笑)。
多分ドラマのイメージからは想像出来ないでしょう?

今年でCDデビュー7年目。
デビュー以来ほぼ毎年ツアーをしています。
一番多かった時は約40本のライブツアーをやったこともあります。
普通の歌手でも今時そんなに回らないよね。

彼のライブ、独特です。何がって?客席が(笑)。
初めて行ったらきっと面食らうかもしれないです。
ほぼどの曲にも客席のフリが付きます。
これが1回やっちゃうとやめられません!
最近はこれにダンスも加わってかなり体力的にはしんどいです。

歌もそんなに上手くない、MCも得意じゃなさそう・・・・
そんなフジッキーですが、彼のステージはいつも魅力的で、いつも新しい何かにチャレンジしているし、楽しい仲間に囲まれて大好きなギターを弾きまくるミュージシャン藤木直人を感じることが出来ます
そんなフジッキーのライブ、私の参加は今年は大阪の1回のみ。
実を言うと・・・・かなり今は藤木熱が冷めていてもうこれが最後のライブになるかもという思いでいた今年のライブでした。

それが始まってみたら、そんな心配何もなかったね。
前回・・・前から3列目で見た時の冷え冷えした気持ちはいったい何だったんだろうか?
今回は3階の一番隅っこの席だったけど、そんなこと関係なく楽しめました。
とにかく今年は後半は、踊る踊る・・・ダンシング直人。
カッコイイ~!と思わず出てしまった!

フジッキーがダンスをするようになったのは2年前。
その時のPVの姿を初めて見た時の衝撃!
あの時は彼なりにすごい覚悟がいったと思う。
その姿を見てすごく愛おしく思えたことを今も鮮明に覚えていますが、
今回のライブではさらにバージョンアップした姿を見てまた同じ思いを感じました。
一つの目標に向かってチャレンジしている彼の姿はやっぱり愛おしいし、輝いて見えました。

ミュージシャン藤木直人の魅力はきっとCDやテレビの歌番組では伝わらないと思います。
ライブでこそ体験できる藤木ワールドです。

今回のライブはシンプルでダンサブルで楽しかったけど、バックのバンドが今回一新されてそれがちょっと物足りない気はしちゃいました。
これがnothingと一緒ならもっと良かったのになぁって・・・・・。
でもとにかく歌っているフジッキーがやっぱり大好きで、これからもライブにはずっと何があっても行こうと心に誓った私でした。

ライブ日記というカテゴリにしたけど、なんか全くレポになっていません。Sorry!

P.S...この大阪2日目のライブに参加してやっと私の念願が叶った~!
アンコールの曲が「パーフェクトワールド」から「陽のあたる場所」に変更されました。
「PW」は絶対ライブで歌いたい曲なのでなかったのはすごく残念でしたが、「陽のあたる場所」は実は昨年アコースティックライブでは聴いたけど、本ツアーで聴くのは初めてだったのです。
この曲をライブで歌って、あの手のフリをするのが私の念願であったので、もう嬉しくって嬉しくって!!!
直くん~ありがとう!


スポンサーサイト

ライブ日記 CM:4 admin page top↑
<<運動会の昼食 * HOME * 行ってきます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いきなり藤木ファンですいません(^_^;)
私も、直クンのライブに初めて入ったときはびっくりしました!
すぐに溶け込んでしまい、それ以来他のライブが今ひとつ物足りない…なんて思ってしまいますが…。
また、一緒に行けるといいのにね☆
by: tamayo * 2006/09/26 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

2コメント目も藤木ファンですみません( ̄∀ ̄;)汗
本当にそうだよね~!
直人くんと開場が一体となって
楽しいライブになっているんだと思うわ♪
テレビだけしか知らない人は勿体無いことをしていると思っちゃうのは大げさかな?
by: さな * 2006/09/26 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

3コメントめも・・・もういいか。

ライブに行ったことない人には、いくら説明してもDVD見せてもわかってもらえないしね~。
でもその、私たちだけが知っているっていうのも、なんともいえない魅力のひとつなのかも~。
by: みみりん * 2006/09/26 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

藤木ファンの方々~(笑)
本当にね~、直くんのライブを体験すると他じゃ物足りないっていうか、自分が燃焼しきれないかも。
とにかく私は戻って来たので安心してね♪
by: もえママ * 2006/09/28 06:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
