スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱりダメだった・・・
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 18:15:05
この、前から調子悪いと言っていたDVDレコーダー。

100以上ある録画を全部RAMに落とすのは不可能と判断し、
とにかく修理に来てもらうことにした。
また販売店の修理センターに電話してそこから修理に来てもらった。
そしたら、来て状況を説明するとどうやらDVDドライブ自体が悪いらしく取替えが必要とのこと。
これは、その人ではなくメーカーから直接来てもらわなければいけないらしく、その修理の人は10分もいないほどで帰って行った。

翌日、パナからの修理の人が来て、やっぱりこれはドライブ以外に原因が考えられないと言って、DVDドライブを新品に取り替えてくれた。
私もHDDには全く問題ないのでこれで新しいドライブになり直ったものと信じていたのに・・・・・。
次の日にいざダビしてみたら全くそれまでと同じ現象でダビ出来ない!

またまた修理の人を呼ばなきゃ!
そういえば、パナの人は「また何かあったら困るんですが、何かあったら電話して下さい」と自信満々に言い残して帰って行った。
交換したあと、ちゃんと正常に動作するかの確認は一切していなかったと思う。

もう~!!!
5年保証に入っているので修理代はいくらタダと言えど、ひどいじゃない?

だけど、じゃぁいったい何処が悪いのかな?
きっと今度来たら原因がわからないから持ち帰りますって言われそうな気がする・・・。
それが一番困るんだけどなぁ~。

あ~新しいのが欲しいなぁ・・・でもその前に洗濯機が今にも壊れそうだし、このPCの上の照明器具も突然点かなくなって球を変えてもダメで多分器具事態が故障したようで買わなきゃいけない。
あ~頭が痛いわぁ。

これでダビングできると思っていたんだけど・・・・ダビ待ちの方々、もうちょい待っててね!

スポンサーサイト

雑記 CM:4 admin page top↑
<<青春漫画 * HOME * そろそろ・・・ライブモード>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんわ~~
あせるでないぞ、もえママちゃん!
オン二ーは気長~~~に待ってるから。。。
大丈夫^^v
電化製品って、ひとつ壊れるとあれもこれもと続けて壊れるのよ・・・何故かしら・・・
うちも、冷蔵庫、洗濯機、クーラー、続けて買ったもん(汗)
3日後には、待望のDVDデッキ(P○N○)が
来るんです~~
早く使い方をマスターしなくちゃ!!
by: satomin * 2006/09/18 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも先日DVDが壊れてドライブを交換してもらったのよ。録画していたのは全部パー(>_<)
運良くそれで直ったけどね。
100以上の録画は無事?
修理後にチャンと色々チェックしてくれないとダメだよね。
うちのはデジタル録画が出来ないデッキだから、どうせ買い換えないといけないんだけど・・・(汗)
故障って連鎖するよね。
by: さな * 2006/09/18 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらら…。
せっかく治ったと思ってだめだったときって、余計がっかりするよねぇ。
修理したら確認は基本じゃないですかぁ?お兄さん(-.-#)
とにかく今HDDにいる番組達が無事で修理完了することを祈ってます!
by: tamayo * 2006/09/18 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

オンニー>シナコンまでにこれで、「宮」と「薔薇色」渡せるわ~って思っていたのにガッカリやわ。
でも新しいDVDレコ来るの?
だったらこの前のRAM見れるんと違うの?
それだったらまたどっちも貸してあげれるから確認してみて大丈夫そうだったら言ってね!
電気製品ってほんとうまいこと次々壊れるよね。

さなちん>ドライブ交換なのに、HDDの録画ももダメだったの?
うちは、交換してもらったけど、録画したのは大丈夫だったの。
でも持って帰られたらどうなるかわからないわ。
溜まっていくのをRAMへダビしても毎日また録画するからいたちごっこで全く減らないのよね~。
うちもTVをデジタルに買い替えたので本当はDVDも欲しいんだけど、もうちょい値段が落ち着くのを待ってるんだけどね。

tamayoっち>ほんとガッカリだったわ~。
私も修理の人がいるときちゃんと確認すれば良かったけど、ドライブを新品にしたんだから疑いようもなかったのよね~(ーー;)
ありがとう!
by: もえママ * 2006/09/19 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
