スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
母の携帯
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 06:22:17
ことあるごとに母親に、携帯を持つようにと言ってきたのに、
今まで頑なにいらない、必要ないと言い張ってきました。

でも母は結構出かけてることが多いので、
あなたに必要なくてもこっちは必要なのよ~!
と・・・常に思っていたんですが。
母の友達も携帯を作れとうるさかったようです。

実はこの週末父が入院したんですが、
入院した翌朝に病院でちょっと父に異変があって(今はことなきを得ているので大丈夫です)病院から連絡があったらしいのに、母は歯医者に行っていて知らず、病院に行って見ると父は病室におらずICUに入っていたという出来事がありました。

昨は私が休みだったので父の様子を見に行った後に、
母を携帯のお店に連れて行きました。
ようやくその気になったようです。

それにしても・・・・使い方を説明するのに時間がかかる・・・。
出来る限りシンプルなものにしたんですけど。
でも実家のすぐそばの○uで作ったので、使い方がわからなかったらそこでいつでも教えてくれるというので安心。

電話番号は5つほどの中から覚えやすいのを選んだんですが、
下4桁が「4343」!
母はそんな理由で選んだわけではないのですが、
お店の女の子が「この番号はすごくいいですよ!ヨン様ヨン様です!」と嬉しそうに言っていました。
確かにファンだったら凄く嬉しい数字でしょうね。
スポンサーサイト

雑記 CM:6 admin page top↑
<<成長期 * HOME * どうにかするでしょ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ダンナのお母さんは、けっこう前に携帯を持ったんだけど、やっぱり自分で必要だと感じてないし もったいないと思うみたいで、たいがい電源入ってないし、携帯の意味がほとんどない! それに何度教えてあげてもメールを見ることすらできないの。こういう年代の人って、はてしなく機械が苦手なんだね~。
by: みみりん * 2006/09/06 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

「4343」という数字を見ても全然ピンと来なかったわ(^_^;)
母世代の人が携帯を使いこなせるかどうかは、本人に使いたいっていう気があるかどうかのような気がします。
by: tamayo * 2006/09/06 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

家族の誰かひとりでも、調子を崩すと、心配だよね。。。。
特に両親や子供や兄弟が病気になったら、こっちまで病気になりそう・・・
うちも母に携帯を持ってもらいたいんだけど(一人暮らしなので)、電話代が高いしとかメールはできひんし・・とか言って、持たないのよね~~
お父さんが早く元気になられる事を陰ながら
お祈りしてますね。。。忙しいだろうけど
ファイティーン!!
by: satomin * 2006/09/06 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

お父様、如何ですか?
歳を取るほど携帯を持って欲しいですよね。
義母は通話だけなら携帯を使えるんだけど
私の母は絶対使いこなせないから持つのはイヤだって言い張ってます。
ヨン様ファンなら大喜びの番号ね(笑)
by: さな * 2006/09/06 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

携帯の話でお父様が陰に隠れてたけど
大丈夫なん?
親の安否が心配になる年になってきたね。

うちの母も携帯がありません。
必要ないらしい。

「4343」あの人なら喜びそうやな(笑)
by: yume * 2006/09/06 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

みみりん、tamayoっち>確かに年代にもよるかもしれないけど、やっぱり本人にもよるね。
母のプール友達の韓流オバサン(笑)なんか、携帯、DVD、PC使いこなしてるし、自分にとって必要となれば誰でも使いこなせるはずなんだけどね~。

satominさん>ありがとうね!
父もだいぶ元気になりました。
お母さんが一人暮らしだとやっぱり心配よね。
公衆電話さえなかなかない世の中だし、持ってくれてると回りは安心だよね。

さなちん>ありがと!今、検査待ちだけど、顔見てると少し元気になったようです。
やっぱり私たちの母親世代はまだまだ携帯に抵抗がある人多いのかな?

yumeさん>ありがとう!ほんと親の安否が気になる年、私らも年くってる証拠よね。
「4343」確かにあの方なら喜ぶだろうね。
by: もえママ * 2006/09/14 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
