スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
どうにかするでしょ?
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 17:40:21
やっと明日から新学期が始まる。
長いと思ってた休みも過ぎてみればあっという間。

だけど、うちの子はまだ宿題が出来ていないようである。
私って、ほんと自分で暢気な親だなぁと思う。
でも、私は子供の勉強を見てやるとか一緒にやるとかいうのがダメなのだ。

だけど子供ももう高学年だし、やらなきゃいけないことは自分でわかっているはず。
まぁ、どうにかするだろう~!!!
そう思ってずっと静観してきた。

今日は夏休みの最後の日になって、午前中に私の職場見学に連れて行った。
こんな日に連れて行く私も私だけど・・・・、
職場の人に「もう宿題出来た?」と聞かれて、
平然と「まだ!明日の朝もあるし大丈夫」と自信を持って答える息子にはさすがに私も呆れた。

帰って来てから、いちおうやってるらしい・・・・。
だけど、娘は朝のお出掛けが歩きだったので、疲れきってずっと寝てる。
起こしても熟睡・・・・。
お兄ちゃんはなんとかするだろうけど、きっともうじき泣くのはこの子だわ(汗)。


831.jpg

可愛い睡蓮・・・・蓮の季節ももう終わりですね~。
スポンサーサイト

雑記 CM:5 admin page top↑
<<母の携帯 * HOME * 何回使うかな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

どこの家庭も一緒なのね~ってちょっと安心。
うちの子たちは、昨日が初日だったんだけど、
いきなり宿題ができないと泣いてました(^_^;)

私の会社の周りはレンコン畑で、大きな花がいっぱい咲くときは綺麗なの。
この写真みたいに可憐じゃないけどね。
by: tamayo * 2006/08/31 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも~(笑)
明日提出の分までだけ出来たって!
考えているんだかいないんだか┐( -"-)┌ヤレヤレ...
睡蓮見ていると涼しく感じるね♪
by: さな * 2006/08/31 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!どこも一緒で安心しました。

この睡蓮は鉢植えですけど、お池にもたくさんあってかわいいです。
蓮も色んなのが置いてあるんだけど。
徳島って蓮根も産地だっけ?レンコン美味しいよね。
by: もえママ * 2006/08/31 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

泣いちゃうんだね~。かわいいなあ。
うちのお兄ちゃんは、不完全で提出したらしい美術の宿題を、今までかかってやってました。親はごまかせても、いつかは自分に返ってくるのよ!
「できすぎ君」や「静香ちゃん」みたいな子なんていないよね~。
by: みみりん * 2006/08/31 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

みみりん~おはよう!
なんとか宿題持っていったわ。
でもきっと何か抜けてるかも?
私はチェックしてないから知らない(笑)。
みみりんは、いつもちゃんと見てあげてるでしょ?エライなぁっていつも思うんだけど。
by: もえママ * 2006/09/01 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
