スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨ばっかり・・・・(タイトルと本文はあまり関係なし)
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 16:09:19
今日から夏休み。
お昼に焼き飯を作っていたら、そういえば・・・
子供がまだ幼稚園に行く前や幼稚園の頃によく焼き飯をお互いの家で作って食べたなぁとふと思い出しました。
彼女は冷凍庫にミンチをストックしていて、ミンチの入った焼き飯を作ってくれた。
今日の焼き飯はなぜかめったに入れないのに、冷蔵庫にあったお肉系のものがそれしかなかったので、合挽きミンチを入れた。
これって、作っていてふと気付いたけど不思議だなぁ。

こうして・・・どこかに行く度や、お好み焼きを焼くたび、花火をする度に彼女をことを思い出すんだろうなぁ。
でもそうやって、だんだん時間が解決してくれるんですね。

彼女が亡くなったことを書いたあと、お通夜や告別式でも色々思うことがあって、何度かこのブログに書こうとしたけど、途中でやめてしまいました。
ビョンホンのブログは、更新していました。
唯一、今の私の逃げ道だったのかもしれませんね。

お通夜もお葬式も、悲しい場所ではありましたが、懐かしい人がたくさん集まりました。
彼女の人柄です。子供もたくさん集まりました。
我が家もそうですが、多分どこのお家も子供には行く前にきつく言い聞かせてありました。
「知ってる人がいても大声で呼んだらダメ。騒いだらダメ。笑ったらダメ。」

お通夜が終わった後に子供たちはそんな親たちの注意をすっかり忘れて、式場の表を走り回っていました。
幼稚園を卒園して6年ぶりに顔を合わせても照れもなく大きな体でもあの頃と変わりなくいられるその子たちを見て、私たちもちょっとホッとしました。
「○○朗がいないから呼んでくる~」と亡くなった友人の子供を当たり前のように呼びに行こうとしているこの子たちは、バカなのか?それともそれが当たり前なのか?
彼がそこにいないのが彼らには不自然だったのですね。

親たちもいつしか悲しみの中にも懐かしさで近況を話し、いつしか笑顔も見られました。
彼女はどんな人にも優しく、気さくに接し慕われる人でした。
どこの子供も自分の子供のように接し可愛がっていました。
きっと彼女が今日ココでみんなを引き合わせてくれたのだと思えてなりませんでした。

帰りの車で息子が「楽しかった」と言いました。
お通夜に行って「楽しかった」とは・・・6年といえまだ小学生だなぁと思いました。
「○○朗のおばちゃんが皆をあわせてくれたんやで!覚えておきや。」と子供には言いました。

近いうちに、彼女の息子さんもこの子達の輪に戻ってこれることを祈ります。
今はただ、彼女のご冥福と共に遺されたご主人とたったひとりの息子さんの末永い健康とご多幸をお祈りするばかりです。

皆さん・・・・色々お気遣いありがとうございました。
悲しいお話はこのくらいで、次回からは・・・夏休みのお笑い話やイライラ爆発話になると思いますので、また読んで下さいね。
スポンサーサイト

雑記 CM:3 admin page top↑
<<何年ぶりだろ? * HOME * 後悔・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

やっぱりもえママの中に彼女は居るのよね。
彼女が現実には居なくなっても
彼女と係わった人達の中に確実に生きているような気がします。
周りの人達でご主人と息子さんを暖かく見守ってあげてくださいね。

さ~て夏休みに入っちゃった!
受験生のいる家は暗いかも・・・。
直くんのライブだけが救いだわ~♪
by: さな * 2006/07/21 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当に素敵な女性だったのね、そのお友達。
ご主人と息子さんのことを思うと、胸が締め付けられるような気がするけど、無理のない範囲で早く普通の生活に戻れるといいね。
人生なんていつ何が起こるかわからない…そう思って毎日暮らさないと。
by: tamayo * 2006/07/21 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ごめん~!

さなちん、tamayoっち~いつも有り難う!
お返事遅くなっちゃってごめんね~。
先週は色々考えさせられる1週間でした。
でも元気でいられる私たちはそれに感謝しながら今を生きなくちゃね。

夏休み~始まっちゃったね。
夏休み中は、仕事は全部半日にしてもらってますが、これが結構慌しい・・・・。
さなちんは、夏休み中にライブがあるのね?
私は9月まで何もないわ~(汗)。
by: もえママ * 2006/07/25 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
