-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スイスイ・・・・・
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 22:18:33
連休も終わりですね。
連休と言っても私は仕事でした・・・・。

この連休・・・京都は言わずと知れた祇園祭。
今年は宵宵山~山鉾巡行までがちょうど3連休ということですごい人出になるだろうと思っていたのですが、案外予想より少なかったようです。

今年はどうしても昨日しか行く日がなくて、おまけに仕事・・・。
宵山だし・・・どんなに人の山かと思っていたら、それが以外にも空いていました。
時間が遅かったこともあったのか?
往復の電車も座れたし、ご飯も待たずに食べれて・・・・
四条通の長刀鉾前付近の歩行者天国も露店が並ぶ通りもスイスイと歩けました。
昨日の京都は夕方大夕立があったので、夜は小雨が降ったりしたものの涼しくて快適でした。

20060717221234.jpg

20060717221310.jpg

20060717221630.jpg



露店もほんとすいていたので、的屋のお兄ちゃんもすごく親切。
スマートボールではオマケしてもらいました。
019.jpg


今日は1日中、大雨・・・・山鉾巡行は大変だったでしょうね。


雑記 CM:4 admin page top↑
<<後悔・・・・ * HOME * この時期にいつも・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  空いてたのね

3連休の祇園祭りなんてと、うちは出かけませんでした~。
以外に空いてたんだね。
もえちゃんは、浴衣・・・やっぱり女の子はかわいいなあ。
by: みみりん * 2006/07/18 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

祇園祭の時期なんだ~。
チャンと浴衣着ていくのね♪
今年は受験生がいるので帰省もしない予定なの。
そうそう!下の子の修学旅行のとき
もえママのお仕事場に見学に行ったグループの子がもう一度行きたいって言っていたわ。
楽しかったみたいです!

by: さな * 2006/07/18 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
  そうだ、そうだ

自分の誕生日と宵山が同じ日だから、いつもこの時期になるとニュースなんかを見て不思議な気持ちになります。
ともあれ、人出がそれほどじゃなくてよかったよね。
3つめの写真の「大クマ眼科」という電信柱が気になるのは私だけ…だよねぇ(^_^;
by: tamayo * 2006/07/18 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

みみりん>あんなに空いていたのは初めてだったわ。
無理して行ったのは、この浴衣を着たい~と誰かさんが我侭言ったから。女の子って疲れるわ。

さなちん>グループごとに行き先が違うんだね。
同じ学校の生徒さんたち来てくれたんだね。5~6月は関東方面の中学生が多かったよ。
でも学生さんはみんなあんまり興味なさそうだからそういうお話聞くと嬉しいよ。

tamayoっち>そうかぁ~宵山が誕生日って覚えたら忘れないよね。
ちゃんとお誕生日にカード贈るからね!
あの看板・・・私も気になったよ。
by: もえママ * 2006/07/19 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
