スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
なかなか美味しい・・・
2006 / 02 / 16 ( Thu ) 23:59:58
最近カラダのためにと思って続けていることが二つあります。

一つは「青汁」と「豆乳」。
毎朝、ケールの青汁に豆乳とはちみつ、バナナをミキサーにかけて飲んでいます。
これが意外と美味しいんです。
「青汁」ってすごくマズイ印象が強くて今まで飲んでみようなんて思わなかったし、「豆乳」も料理には入れたりしたけど、飲料としてはやっぱり豆の味とか匂いが苦手でした。
そして「はちみつ」も私はすごく苦手・・・。
なのにこれを全部混ぜてみると3つの嫌な匂いや味が消えて問題なく飲めるんです。
大抵はバナナを入れますがなくても大丈夫でした。

この豆乳や青汁ってこれから悩まされる花粉症の予防にも効果的らしいです。
すっかり気に入ってしまい、ファンケルのの青汁をケースで買ってしまいました。

そしてもう一つ・・・玄米を炊いて食べてます。
これは家族は食べなくて私だけ。
もう2週間ほど続いているかな?
この玄米も前は普通の多層構造の鍋で炊いていましたが、最近は圧力鍋で炊いています。
圧力鍋で炊くととってもふっくらモチモチした美味しい玄米になります。

いちおうどちらもダイエットにも効くかなぁと始めたんですが、少しずつ減ってきたように思います。
何しろこれを始めてから便秘知らず・・・。
もうちょっと続けてみようと思ってます。
スポンサーサイト

雑記 CM:0 admin page top↑
<<あれ・・・?ない・・・ * HOME * 誰かに似てない??>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
