スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっと光が・・・・
2006 / 07 / 14 ( Fri ) 12:11:07
今日は朝一から工事でした。
やっとわが家にも『光』が来ました!
ADSLでも特に不都合はなかったのですが、思い切って光に変えようと思ったのが昨年の秋くらいだったかな?
すぐに工事をしてくれるような話だったので契約したのに、
結局7~8ヶ月待ちですと言われて、その後何の連絡もないのですっかりもう忘れていました。

そしたら先月末にやっと工事ですって連絡が来て、今日わが家にもやっと『光』開通です。

朝一の工事だったので、いつも休みの日は朝からダラァ~としてあっという間に1日終わってしまうのに今日は工事の間、普段掃除できないキッチンの油汚れと格闘・・・。
久々にすっきりしました。
何で・・・いつもこうできないのか(汗)。

結構工事には時間がかかり9時すぎからNTTの工事が始まり、結局PCの設定が終わるまで2時間くらいかかりました。
午後から学校の面談があるので、間に合うか心配でしたが、早く終わって一安心。

ISDN→ADSLへ変えたときは自分で(ダンナですけど)設定してなかなか上手く行かなかったんですが、今回は工事と一緒にプロダイバのサポートさんも来て設定して帰ってくれたのですぐにネットが出来ます。
有り難いですね~!
電話もひかり電話になりました。

これで動画もキレイに見れると思うとちょっと嬉しいです。
スポンサーサイト

雑記 CM:3 admin page top↑
<<この時期にいつも・・・ * HOME * 1年・・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

光開通オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)
うちも去年秋に光にしたんだけど
電力会社のだから直ぐ工事に来てくれました♪
やっぱり動画がスムーズに見られるね~v-221

by: さな * 2006/07/14 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  そうなんだぁ。

ADSLで全然不自由してないと思ってたけど、
動画とかは違うのね。
ま、我が家は当分なさそうだけど。。
でも、こういう機会でもないと、お掃除ちゃんとしないよね。
私も一緒です(^_^;
by: tamayo * 2006/07/14 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

さなちん>やっぱり電力会社の方が早いんだよね。
私もすご~く迷ったんだけど、工事費がタダっていうとこと、プロダイバ変えなくていいことでNTTにしました。
そしたら工事までなかなかだったのよ~(汗)。

tamayoっち>韓国のもの見るには動画は必須なの。
今は、リアルタイムであっちのドラマを見たりするし・・・。やっぱり試してみたら全然違うのよ~。
でもそういうの見ない人はきっとADSLでも不都合はないんじゃないかな?
汚かったPC周りも今は(今だけ)キレイです。
by: もえママ * 2006/07/15 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
