スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
1年・・・・・
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 01:15:36
今日は私の職場の同期会でした。
ちょうど1年を無事過ごせたので皆でお祝いです。
私たち同期って12人いるんですが、年齢も20代~40代でお孫さんが早くもいる人までバラバラで面白いんです。
半年後に入った4人は今、半分しか残っていないのに私たちってしぶとい(笑)?
誰も辞めてないんですよ~!
そしてこんなに年齢も個性もバラバラなのにみんな仲良しで、こういった会をすると周りから羨ましがられたりします。

誰でも出来る仕事なんだけど、ある意味特殊な場所なので身体的にも精神的にも疲れる時もあるけど、1年働いてみてやっぱり同期がいっぱいいて助けられる部分は大きいので、有り難いことですね。

なんだかんだと言いつつ、毎日楽しく働いています。

2次会は4人でカラオケに行きました。
カラオケなんて家族意外と行くの何年ぶりだろう~?
私は歌ったよ~!
『HEY!FRIENDS』♪
スポンサーサイト

雑記 CM:10 admin page top↑
<<やっと光が・・・・ * HOME * 夏の映画は子供中心>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

一年経ったのね~!
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
良い仕事仲間に恵まれたのは幸せなことね。
きっとこの同期会は一生続くんじゃない?
こらからも体に気をつけてがんばってね。
陰ながら応援してます。
by: さな * 2006/07/12 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
  はやっ!

もう1年経つのね…。
最近ほんとに時間の流れが早くて、びっくりします。
同期の人に恵まれるってほんとに素敵なことだと思います。
私は、今は少なくなったけど、入社当時から仲の良かったメンバーとは今もとてもいい関係が続いています。
この調子で長く仕事続けられますように。
by: tamayo * 2006/07/12 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう!

さなちん>1年って年のせいか・・・・早く感じるわ~。
この歳になっても新しい仲間が出来るのは嬉しいことです。
いつもありがとうね!頑張ります。

tamayoっち>そうだね~。私も結婚前勤めていた会社の友だちともまだずっと続いている人もいるし、職場で相談できる友達や遊びに行ける人がいるって大事なことよね。
良く考えたら今のとこの前は半年で辞めたけど、そういう人がいなかったからだと思う。
これからも頑張るわ。ありがとう!
by: もえママ * 2006/07/12 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

もえママ、おひさしぶりぶりw
もう1年になるんだぁ!ホントはやいねぇ。
もえママにとって、とても実りのある1年だったようで、羨ましいわ~♪

同期・・・何だか、懐かしい言葉のようだわ(笑)
私の同期の子達はどうしてるかしら?

私もこの前、お姉ちゃんの友達とHEY!FRIENDSを
歌ってきましたぁ!
by: さらりん * 2006/07/12 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  きゃ~さっらいん(笑)

さらりん~(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり。
元気だった??どこに消えてたのよ~!
忘れずにいてくれたのね(爆涙)・・・。
やっぱりさらりんの名前を見ると元気出るわ~♪
忙しいと思うけどたまにはちゃんと顔(なまえ)見せてね。
ほんと1年・・・あっという間だったわ。
うちの萌も『HEY!FRIENS』は大好きで踊りも完璧(私は覚える気がなくて全然ダメ)、カラオケで歌いたがってるわ~。
昨日一緒に行ったお友達も今年の運動会にはピッタリの曲だねって言ってくれてたよ。
by: もえママ * 2006/07/12 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  うらやましい

ちょっとした文句や愚痴を聞いてくれる人がいるだけで、働いていても楽だよね。
今の職場には、そんな人がいないので、うらやましいなあ。
もえママにぴったりの職場で、通勤も時間かからないみたいだし、きっと長く続くね。
今度は家族で・・・思うばかりで、なかなか実現しないけど、子供のほうが学校行事とかでお世話になるかもしれないね。
その時は、よろしくです。(お行儀良くするように言っとくわ)
by: みみりん * 2006/07/12 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しかってんな~~~~~♪

また私も参加させてね。
私も同期になりたかったよ。
by: yume * 2006/07/13 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

みみりん>そうだね~ほんと近いし、よかったです。
お子さんたち、もし来ることがあったら事前に教えてね♪

yumeさん>勝手に同期と同じくらいに思ってお付き合いさしてもらってます♪
また次回は是非一緒に行きましょうね~。
by: もえママ * 2006/07/14 06:24 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

幅広い年齢層(笑)で12人。ひとりも辞めてないって、ホントに居心地のよい職場なんですね。
人間関係が良いと少々のことは乗り越えられますね。2年目のコメントを楽しみに待ってます。(気が早い?)
10円硬貨を見るとま~るく囲まれたもえママを思い出しますよ~。

こちらに懐かしいお名前が・・・「がんばれ!」の同期会のようですうれしかったわ。

カラオケに行く勇気はないですけど、○○と歌って踊ってました。(爆)
by: 若葉 * 2006/07/14 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  次回プチ会は・・・

若葉さん~ほんとこれだけ揃うと懐かしいですね。
みんなでワイワイ話していた日がつい昨日のような、また遠い昔のような。
今は、「がんばれ~」がなくても皆さんそれぞれお話出来る場を提供して下さってるので、また楽しみが増えています。
ただ、このメンバーが一同に会せる場所は、やっぱりココなのかなぁ?
そんな場所であれば私も嬉しいです。

次回、プチ会はカラオケにしますか~(笑)?
若葉さん、大丈夫ですよ!
by: もえママ * 2006/07/14 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
