スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏の映画は子供中心
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 23:44:06
最近、土日は仕事か自分の用で出かけてばかりだったので、今日は久しぶりに子供を映画に連れて行った。

昨日から公開になった宮部みゆき原作の冒険ファンタジー『ブレイブストーリー』。
声優陣が松たかこ、大泉洋、ウエンツ、常盤貴子・・・・など豪華なことでも話題になっていますが、なかなか良かったです。
原作は読んでいないのでどうなのかわかりませんが、映画自体のストーリは珍しくもないようなお話だけど、親子で見る映画としては親も飽きずに見られるいい作品でした。

さて、7月になって次々公開になるのは子供向けの映画。
最近の子供は映画の情報にも早いのでもうすぐどんな映画が何日から公開されるかよ~く知っています。
それにしても、子供向け映画の多いこと・・・。
私たちの子供の頃には、『東映まんがまつり』くらいしか知らなかったし、多分・・・なかったんじゃないかな?
今や年がら年中あります。
見たいと言うもの全部見せることなんて到底出来ないから選ばなくては・・・。

わが家のお子たちは、今年はやっと『ポケモン』卒業らしいです。
あとはお兄ちゃんと自分が見たい『パイレーツオブカリビアン』は絶対連れて行くつもりですが、子供はジブリの『ゲド戦記』も見たいそうです!
でも『パイレーツ~』も子供と行くと吹替えなので、私の楽しみも半減です。(私は映画は絶対字幕!)
お兄ちゃんは今、『デスノート』が見たいとも言っていますが、あれはちょっと子供には見せたくないというか・・・見せません(笑)。

映画館が遠いと多分あんまり行かないかもしれませんが、普段に行く大型スーパーにシネコンがあるっていうのもいいような、困ったような・・・・。
スポンサーサイト

雑記 CM:3 admin page top↑
<<1年・・・・・ * HOME * こんなに買うはずなかったけど・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  またかぶった(笑)

私も、丁度ブログネタにしたところでした。
もえママ見たんだ。いいなぁ…。
うちは、まだまだポケモンが見たいんだって。
実は私も結構好きなので、夏休みはポケモンと
多分NARUTOかなぁ。
by: tamayo * 2006/07/10 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

ほんとだ~tamayoっちと同じね♪
うちの子達も観たがってます!
デスノもゲドもポケモンも観たがっているんだけど
何せ下は受験生なので
どれか一つに絞らせようかな・・・。
うちの子は幾つまでポケモン観たがるやら(汗)
私自信は今レンタルでやっと前の「パイレーツ・・・」を観てます。
by: さな * 2006/07/10 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

tamayoっち>(^m^ ) クスッ 、ちょっと忙しくてそちらを見てなかったけど、ほんま一緒やぁ。
私はこの作品、多分tamayoっちは読んでるだろうなぁって思って映画見ました。
彼女の作品好きだったもんね。
でもきっと原作の方が良かったんじゃないかな?
私はこれから読んでみるね。

さなちん>いっぱいあるよね。「カーズ」なんかも見たいようです。
うちも「ポケモン」もちろん見たいとは思ってると思うよ~。TVは欠かさず見てるしね。
だけど優先順位をつけると1番ではないようです。
by: もえママ * 2006/07/11 06:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
