スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
こんなに買うはずなかったけど・・・
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 14:32:05
なかなか更新出来ずにすみません・・・。
ブログが3つもあるとなかなか忙しく、ついついその中の一つに手が一杯。
毎晩、ココもアソコも書きたいことがあるのに気がつけばまた1日放置になってます(汗)。

昨日は琵琶湖、湖北の観音様めぐりの日帰りツアーに行ってきました。
まぁ、仕事絡みの旅ではありましたが、心配された雨にも降られずなかなか楽しい時間でしたよ。



P1000467.jpg


湖北にはたくさん国宝、文化財級の仏様がいらっしゃるそうで、そういう仏像が住職もいない寂れたお寺なんかで、地元の人たちによって守られてきたのには感動しました。
あまり仏像めぐりをする人も少ないかもしれないけど、機会があれば行ってみてください。
なかなか面白いかもしれません。

お昼は、地元のこんなところで頂きました。
郷土料理ですが、美味しくお腹いっぱい頂きました。
自腹でない食事は格別美味しく感じられます(笑)。

行く先々で目に留まったのは色とりどりのアジサイ。
まだ結構咲いていました。
1.jpg

P1000448.jpg

P1000437.jpg


とっても綺麗でした~!

そしてこの日は、帰りの荷物がめちゃくちゃ増えてしまいました。
あまり買い物する場所がない・・・・と聞いていたのですが、往復1回ずつあったトイレ休憩のドライブイン、お昼の旅館で食べた味噌汁があんあまり美味しかったのでそこで買った味噌、地元の農家で置いてある100円のお野菜、滋賀名物「丁子麩」などなど・・・・。

P1000466.jpg

こんなに買ってしまいました。
スポンサーサイト

雑記 CM:7 admin page top↑
<<夏の映画は子供中心 * HOME * やっぱりヤバイ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  仏像ね

意外と見るの好きです。よく判らないけどね(笑)
父が趣味で彫っていたので、実家にはゴロゴロとあったから。

お昼、美味しい物を食べられて
しかも自腹じゃないなんて嬉しいね♪
お土産の中にじゃがりこ発見!
琵琶湖味なの?(笑)


by: さな * 2006/07/07 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  関西味

さなちん、こんにちは~。
関西は連日梅雨空ですが、そちらはどうですか?
この「じゃがりこ」は関西味らしいです。
子供には結構好評だったけど、私は微妙~。

お父さんの趣味ってすごいね。
いいなぁ~そういう趣味のある人って素敵だね。
by: もえママ * 2006/07/07 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  滋賀名物

お天気悪くなくて良かったね。観光バスだったのかな?
すぐ近くなのに、「丁子麩」も「赤こんにゃく」も食べたことないなあ。この麩って普通の麩とは違うの?
滋賀県といえば、「三井寺力餅」がおいしいんですよ。日持ちしないから、お土産には不向きかもしれないけど、みつけるといつも自宅用に買ってます。
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_around_2804.html
by: みみりん * 2006/07/07 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  よいわ~♪

なんだかとっても風情があって。
紫陽花もとっても綺麗。
仏像とか、日本料理のお店とか、
すっかりご無沙汰でまるで別世界。
こういう記事を読むと、ここは日本なんだなぁ…と
しみじみ思います。
羨ましい!
by: tamayo * 2006/07/07 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ぎょうさん買ったんやな~(笑)

モエママ、写真の使い方も文章も上手くて
「湖北」に行きたくなりました(笑)

同じツアーに行ってもそれぞれに感じ方も買うお土産も違うから面白いね♪
by: yume * 2006/07/08 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

みみりん>「丁子麩」はもちもちしててすごく美味しいんだよ~!滋賀では有名かな。
「赤こんにゃく」これは今回他の人たちが美味しい美味しいというので試しに買いました。
ご覧のようにすごい真っ赤でちょっと不思議。
一瞬、レバーだとダンナは思ったみたいでしたが、味が甘辛くついていて美味しかったよ。
これはヒットでした!
「三井寺力餅」は初めてだわ。今度買って見るね。

tamayoっち>そんな大袈裟なぁ~(笑)。でもそちら方面は四国の札所めぐりがあるから色々ありそうやん?
こういうのって年とってからかなぁって思っていたけど、杖突かなきゃ歩けないくらになってから行くより若いうちに行った方がいいなぁと思いました。

yumeさん>そっちはどうやったん?うちらグループはみんなすっごい買い物してはったよ(笑)。
同じツアーでも説明してくれる現地のおっちゃんにも当たりハズレがあるみたいで、私らの時の方がサービス良かったってガイドさんが言ってた。
あのバスガイドさん(これは同じだったみたい)、とっても良かったよね。

写真、も文章も・・・yumeさんほどではないわ~(汗)。
写真の大きさもバラバラでしょ?大雑把やねん・・・。
by: もえママ * 2006/07/09 04:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。長浜の情報サイト『まるまる北近江』編集部です。
私たちのサイトは、観光情報などをたくさん掲載し、北近江・長浜に来ていただくお客様に便利で役立つサイトをめざしています。

このたびは、長浜に来ていただいてありがとうございます。
どうでしたか?長浜を満喫していただけたでしょうか?お土産いっぱいですね。

勝手ながらですが、このブログを、<a href="http://www.marumaru.cc/">「まるまる北近江」</a>の旅ブログのコーナーで紹介させてもらっています。
これから来ていただける人の参考になると評判です。

それから、もしよろしければ長浜に来た印象を、私たちのサイトの
<a href="http://www.marumaru.cc/bbs006/yybbs.cgi">『北近江へ行ってきました』</a>に書き込んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
by: まるまる北近江編集部 * 2006/08/14 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
