スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ありがとう!大地・・・
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 09:00:44
昨日仕事で、修学旅行の中学生に傘袋を渡していたら・・・・

「ありがとう~大地・・・」って言われてしまったわ。

そしたらそのグループみんなが、入っていった後にもずっと、
「ありがとう~○○」とか口々に言っててめちゃくちゃ一人で笑ってしまった。

やっぱりみんな見てるんや~!と思うとやっぱり母心か私も嬉しかったわ。
『ギャルサー』は春ドラの中で期待度ランキングでも視聴率ランキングでもなぜか名前が出てこないけど、私のまわりでも結構流行ってる。

この前も、車の中でHEY!FRIENDSを聴いた長男が、「これすごい学校で流行ってる!休み時間に女子が踊ってるで!」と。
主演のご本人も「10代には人気があるようです」って今朝の番組で言ってました(今、やってた~笑)。

買い物に行っても良くスーパー入った途端、あのイントロが耳に入って立ち止まってしまうことがある。

なんだかんだ言いつつ、流行ってるんやね~。
そい言えば・・・この前も・・・お客さんの若い男がカーボーイハットに茶色いバックッスキンのベスト、ジーパンの下からカツンカツンと音を立てるウエスタンブーツ。
この時も私は一人で大笑いしてしまったの!
顔は全然違ったけどね(ぷ)。

さぁ、明日で終わりね?子供の土曜日の楽しみがひとつ減るなぁ。
スポンサーサイト

雑記 CM:6 admin page top↑
<<お気に入り・・・ * HOME * 初ミュール>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

ドラマ見てないんだけど
「大地」って何?
妙に知りたいわ。その流行言葉を!

ちなみにそのドラマに出てくるお父さん?が
私と同じ大学出身らしい(笑)
(こないだ友達に聞いてん)
by: yume * 2006/06/23 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
  除籍?

yumeさん、こんばんは~。
多分・・・古田新太さんかなって思って検索かけたらやっぱりそうやったわ!
でも卒業でなくて除籍になってた(笑)。中退でもなく除籍って!
この人、このドラマの影の主役て言われててめちゃくちゃ笑えるねん!

「ありがとう大地。ありがとう太陽。命をありがとう」ってこのドラマでフジッキーがいただきますの代わりに言う言葉なんよ。
by: もえママ * 2006/06/23 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  傘袋をありがとう(笑)

もえママは学生の反応を直に感じる事が出来るのね!楽しいね~♪
最終回が惜しくて惜しくてたまらないドラマって
久ぶりな気がします(T_T)
by: さな * 2006/06/23 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  (^_^;)\(・_・) オイオイ

ほんまにすっかり母の目線で語ってるわ!
「子供の土曜日の楽しみ」って、ほいじゃ、
もえママにとっては楽しみと言うほどでは
なかったのね~(‥、)
私は、大好きだったんよ(*^_^*)
by: tamayo * 2006/06/23 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  きびしい~

tamayoっち、きびしいつっこみ~。
うちは、ダンナ以外の家族で楽しんでます。
今日も、「明日でギャルサー終わりかア・・・。」って下の子が寂しそうでしたよ。

また、こんなみんなで楽しめるドラマをやって欲しいなあ。
by: みみりん * 2006/06/23 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  終わったね~

さなちん、tamayoっち、みみりん、('-'*)オハヨ♪
昨日はね、家族全員揃って見てたけど、みんな口をそろえて「ありえない!」って連発しながら大笑いでした。(ダンナはいつのまにか消えてたけど)
でもこのドラマはありえない話だけど、シンノスケが毎回語るメッセージはとっても教えられることが多かったし、私たち現代人が忘れかけてることを確認させてくれたね。
その点は、いいドラマだったと思うよ~。

直くんの中でも何かが変わるいいキッカケになったんじゃないかな?
昨日も見ながら「この役ってフジッキー以外考えられないね」って家族で話してました。

確かに私は今は母親的な目でしか直くん見れてないと思うわ~(笑)。
以前のようにTVに張り付いて見る事はなくなったなぁ~録画もしてないし!
って昨日、終わってからあっ、録画残しておけば良かったと後悔。
誰かライブまでに踊りのとこだけ見せてね!
by: もえママ * 2006/06/25 07:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
