スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
UV対策
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 08:25:05
昨日から小学校でもプール開き。
とてもいいお天気で絶好のプール日和だと思いましたが、
やはりまだ6月は真夏とは違うんでしょうね?
本人たちは寒かったようです。
学校のプールって一学年全部が同じ時間なので、プールサイドで待たされる時間が長いんです。
それでも帰って来た娘の肩は真っ赤で水着の跡が1日にしてついていました。

私の仕事でもこれからの一番の強敵は紫外線。
去年も過去にない紫外線量を浴びましたが、やっぱり顔に細かなしみかそばかすか・・・たくさん出来ました。

今年買った日焼け止めはビオレです。
biore_uvperfect.jpg

ビオレさらさらUV パーフェクトミルク
biore_uvperfectface.jpg

ビオレさらさらUV パーフェクトフェイスミルク

この日焼け止めSPF50なんですが、すごくさらっとして使い心地がいい。
そして何より安いの!600円台だったと思います。
でも・・・私はめんどくさがりなので、ついつい忘れちゃうんですけどね。
スポンサーサイト

雑記 CM:5 admin page top↑
<<初ミュール * HOME * 夏野菜>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  必ず

自転車での通勤で日焼けしちゃうので、必ず顔と腕は塗ってますよ。それでも、やっぱり毎年すこしづつ黒くなっている気がするわ~。どんなに日焼けしても、昔は秋には白く戻ってたのに、こんなとこでも年を感じる・・・。

日焼け止め塗ると、肌が荒れる気がするんだけど、もえママお勧めのこの日焼け止め、今度買ってみるわ。
by: みみりん * 2006/06/21 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  自転車

みみりん~そうなの!自転車も大敵よね。
この日焼け止めはあんまり厚塗りみたいにならないし、肌荒れもしにくそうよ。
ま、人によって違うけどね。
by: もえママ * 2006/06/21 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  無防備だったかも

車の窓を閉めて運転しているのに
何故か右腕の方が日焼けしているような気がするわ。
ワンコ散歩の時にはUVケアーしないとね!
今のが無くなったらビオレのを探してみよ~っと。
by: さな * 2006/06/21 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は、普通の日焼け止めを塗ると肌が真っ赤になるので、基本的に車に乗るときは、長袖&手袋で、首から胸にかけての部分は日焼け止めを塗ってます。
でも塗らないことも多いので、
首のあたりだけが黒くなってます…。
子供のプール、うちの方でも始まってるけど、
確かに日焼け止めは必要かもね。
by: tamayo * 2006/06/22 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  車もね・・・

さなちん、tamayoっち~そうだね・・・車も焼けるよね。
だけど、私ってほんとあんまり今までは気にせず生きてきたわ。
日傘も持ってても差すのがめんどくさかったり、ほんと今の仕事につくまではね・・。

自転車乗るにも長袖手袋してる人はえらいなぁって思うのに、車で手袋・・・えらいなぁ。
by: moemama * 2006/06/23 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
