スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ファンクラブ
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 08:45:25
ファンクラブって純粋に好きな人を応援したいから入会するものだと思うけど、最近はその意味合いもだんだん違ったものになってきている。

私は複数の人のファンクラブに入っていて、昨日もまた新たにひとつ入ってしまいまいました。
数えたら・・・・びっくりしないでね~。
な・なんと・・・6つ!
次の更新時には半分くらいまで整理しなきゃなぁと思いますが・・・。

何でそんなに入っているかというと・・・・それはチケットを取るため。
今や、人気のライブやイベントはFC会員以外には回らないところが多いのです。
だから一人の人のFCに家族名義でいくつも入っている人も多いですよね。

なんだかなぁ~と思いつつも、やっぱりライブに行く為には必須アイテムがファンクラブと化しています。
私が毎年言ってるスマップなんて入っててもチケット取るの必死ですしね。こここそ、年4回何の愛想もない小さな会報が送られてくる以外に何もないし、いっそやめてしまいたいのに、やめたら友達に怒られるだろうなぁ。

だけど、FC会員落としておいて一般で売るFCもあるし(笑)。
それだけはやめて欲しいなぁと思います。

スポンサーサイト

ミーハーねた CM:6 admin page top↑
<<蚊帳の外 * HOME * やっぱり純正ってすごい!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

(○゚▽゚○)/ コンニチハ~
FC6つも入っているんだ!
会費が大変そうだわ。
人気のある人のチケット取るには
FC入会は必須なんでしょうね。
会員が優遇されない所もあるけど・・・(苦笑)
色々希望はあるけれど
今ので納得するしかないかな・・・。
by: さな * 2006/06/09 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  すごいわ~

そんなに入ってるとは知らなかった~。
N人さんのFCは整理される運命ね・・・(笑)
私が知ってるのは3つだけ、あとの3つはまたこっそり教えてね。
by: みみりん * 2006/06/09 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  (・・)(。。)すごい

私もはっきりわかるのは3つだけ。
もう一つはあれかな?(この前ライブに行った
あのグループ)ってのはあるけど…。
さなちんの言うように会費もばかにならないよね。
でも、やはりライブには行きたいもんね。
SM○Pのは、まだやめないでね!
by: tamayo * 2006/06/09 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

みみりん、tamayoっち~こんばんは。
あとの3つも韓国なの。今チケット全然取れなくて5分で完売とかだからね~。
tamayoっち、あのグループは今までタダだったのに昇格して正式なFCになったから入ってないのよ~。だから行けないと思う・・・次は。
そそ、tamayoっち今年は絶対行こうね!
みみりん~残念ながらそうなりそう~来年からはみみりんかtamayoっちにすがるわ!
by: もえママ * 2006/06/10 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  そっかぁ。

FCははいってないのね。
それで萌ちゃんは許してくれるのかな?
あ、次のチケの件はまかしといて!…って、
私くじ運ないんですけど^_^;
by: tamayo * 2006/06/10 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち~もちろん萌には内緒よ(ぷ)。
チケ宜しくね~♪
by: もえママ * 2006/06/12 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
