スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱり純正ってすごい!
2006 / 06 / 08 ( Thu ) 17:26:40
うちのDVDレコーダー。丸2年ほど使っていますが、多分もう5年分くらいは働いていると思われます。
とにかく1週間ほぼ毎日のように酷使しているわけですから・・・。

うちのタイマー予約の一覧見たらみんなびっくりすると思います。
私も自分ですでにわけがわからないくらい・・・。
ぜ~んぶ韓国ドラマなんですけど(汗)。

とにかく毎日フル稼働でスカパーのチューナーとDVDレコーダが動いてるわけですが、ついに先日危険な状態になりました。

毎日録画が溜まってるわけですが、もうHDDの残り時間が乏しくなってきたのでDVDにダビして落とす作業をしました。
そしたら途中でダビ作業が止まってしまう・・・。
ディスクを変えてもダメ。
HDDの方は録画もちゃんと出来るのでどうやらHDDは無事のようですが、どうもDVDの方が原因らしい。
ではレンズクリーニングをしようと思い、家にあった某社のコナンのクリーニングディスクを入れてみる。何度か繰り返すけど全く直りません。

ついに故障か~?と思ったけど、修理に出す前にP社のお客様相談室に電話してみました。
電話で状態を説明すると、ディスクは国産ですか?とかクリーニングをしてみてくださいと私が既にやってることを言われました。
全部試したけどダメと言うと、「クリーニングディスクはデ○ーガ専用ですか?」と聞かれました。
違うと言うと、純正以外がすべてダメとは言い切れないけど一度純正の専用クリーナーを使って見て下さいと言われました。
それで改善されなければ残念ながら故障なので販売店にご相談下さいと。

なかなか純正のものって電気屋さんにもなくてとりあえず試そうとネットで探してやっと届いたのですが、これがスゴイ!
1発で直ったのです。

私は修理となるとその間の録画をどうするかそれが一番心配で、とにかくもう1台買おうかとまで考えていたほどだったので、ほんと助かりました!
やっぱり純正ってバカに出来ないのですね~。
スポンサーサイト

雑記 CM:4 admin page top↑
<<ファンクラブ * HOME * せっかく当たったのに・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  そうなんだ~

無事に直って良かったね~!
そんなに酷使しているのにHDDは元気なのね?
うちも同じくらいの年数なんだけど
先日HDDがぶっ壊れたわ(>_<)
録画してあった映像が全部真っ黒けっけ!
修理に来てもらう日までは
久しぶりにVHSが活動しました。
今度何時また同じ状態になるか怖いので
なるべく早くDVDに落としちゃうんだ~。
by: さな * 2006/06/08 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  うちも昨日と今日

こんばんは~
うちも昨日の夜 ダビング作業してたら 突然フリーズにあいました。
どこを何押しても反応なしで とうとう 狭い所に入ってコンセントごと抜いて また差し込んだら とりあえず動くようになったの(その時 パソコンも切れて大騒ぎ)
また同じ作業をしたら またフリーズ。
壊れたんだ~と思いました。
うちは 地上波だけなのに ダンナくんがものすごい予約するんで だからスカパーに入ったらどうなるか 恐ろしいので入らないんだけど(笑)
で~結局 ある番組をRに入れるとそういう事が起こる事がわかったの
だから呪いの(笑)その番組は すぐ削除したよ
買わないとダメかと思ったから助かったよ
うちも多分2年で5年分かも・・・
コナンのクリーナ我が家もあるけどPの純正ね。
私もチェックしてみます。
by: ゆみんもも * 2006/06/08 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ほんとだね!

多分レコーダー買ったの同じぐらいだよね?
だけど、我が家のはまだまだ元気です。
最近はもっぱら子供達のアニメの録画と
ダンナがスカパー!のスポーツ番組とか録ってるぐらいかな?
私は、自分の部屋でクリスマスに買ってもらったレコーダーを使ってます。
ただし、こちらは地上波のみ。
なので、見ては消し…の繰り返し。
録画した番組は増えるばかりで見る時間がない~!!
by: tamayo * 2006/06/08 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

さなちん>HDDの録画全部消えたの?それ悲しいよね?
私も今日は休みなのでとにかくHDDのお掃除をします~!

ゆみんももさん>お宅のDVDもですか?直ってよかったですね。
ほんと冷や汗もんです。
ディーガ専用っていうのがあるので、それを使うのがいいようですが、純正でなくても乾式より湿式のクリーナをしみこませるタイプだったらいいのかも?

tamayoっち>そうなんよ!録画ばっかりしてるけど、結局ほとんど見る時間なくて溜まるだけだから、今回随分消去しちゃったのがあるわ。
自分専用のがあるんだね~。いいな!
と・・・いいつつわが家のは私しか操作出来ないし私専用にあるようなもんだから、ダーも壊れても自分には関係ないって感じでした(汗)
by: もえママ * 2006/06/09 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
