スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドライバー暦20年・・・
2006 / 02 / 13 ( Mon ) 23:39:10
今日、近くの高速で大きな玉突き事故があったのでちょっと運転について思うところがありました。

先日、免許証の更新に行ってきたのですが、その時は何とも思わなかったけど、よく考えてみれば20歳、短大の夏休みに免許を取ったのでもうドライバー暦は20年なんです。

免許証はゴールド免許証です。
だけどこの金の免許証って怪しいもんですよね?
だって私のような運転の下手なものは違反なんてはなから出来ないんですもん。
私の車は一家に一台のの車なので大きなセレナです。
そこらへんに擦ったり当てることもしばしば・・・。
衝突事故になったこともありますが、人身じゃなければ免許証上はわかりません。
スピード違反なんてもともと怖くて飛ばさないからしないし。
とにかく運転中は安全運転で慎重にも慎重を重ねて乗るから危ないことはしない。
車線変更もよっぽどでないとしないし、高速にも乗れない。
運転は本当にわが町近辺だけ・・・・。
私のような人がゴールド免許の大半じゃないのかしら?って思うんです。
それにペーパードライバーの人だってゴールドですよね。
うちのダンナなんて運転は上手だと思うけど、いまだにこの制度が出来てからゴールドを貰ったことはありません。

私は車には極力乗りたくない人。
だって車ってとんでもない凶器になるでしょ?
そんな風に思うなら乗らないのが一番なんだけど、必要に迫られて乗ってます。
気が付けば20年・・・・でもいつまでたっても下手な運転なんです。
スポンサーサイト

雑記 CM:3 admin page top↑
<<誰かに似てない?? * HOME * トリノ五輪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  私は逆かなぁ…

こんばんは(=^0^=)
早速遊びに来ちゃいました。
私も同じぐらいの運転歴ですが、正反対だなぁ。
私はハンドル握ると性格変わっちゃう方。
というか、もともとすごくせっかちさんなのです。
だけど、もう1o年ゴールド免許だよ。
みんなに詐欺だ!って言われてるけど^_^;
そっちの事故はすごかったみたいだね。
お互い運転にはくれぐれも気をつけましょう。。
by: tamayo * 2006/02/14 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  いらっしゃい!

tamayoっち、早速のご訪問ありがとう!
なんとなくtamayoっちが運転上手なんやかるわぁ~。
毎日通勤も車だもんね。
でも気をつけてね!
私は多分上手な人が後ろについてたら一番腹の立つ運転かもしれないわ。

また色々お話出来るの楽しみにしているね!


by: くろーばー * 2006/02/15 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/07/04 06:43 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
