スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
青汁?豆乳?玄米?
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 17:05:19
1月の終わりごろから、ほぼ毎朝・・・バナナと青汁、牛乳を混ぜたジュースを飲んでます。
そして、ご飯は玄米オンリー。

いつまで続くかと思っていたけど、今のところまだなんとか続いてます。
無理はしてませんので、たまに抜ける日もあるし、玄米も1日1回~2回っていうペースです。

でもこれが以外にカラダにいいらしく、どれがいいのか、効いてるのかはわかりませんが2つの効果がありました。

一つは・・・花粉症。
豆乳と青汁が花粉症に効果があるというのは聞いていたのですが、今まで重度の花粉症に毎年悩み続けていたので、全く期待していませんでした。
今年はこの連休前に少し花粉の症状がキツくなりかけてマスクをしたりメガネに変えたり早めに対応しましたが、5月に入って2週間。
一旦ひどくなりかけた花粉症がすっかり今は影をひそめています。
お天気のせいもあるでしょうけど、この梅雨入り前の時期にこれだけスッキリしているのはもうここ10年以上なかったんです。

これはビョンホンパワーかなぁとも思ったけど、その後も落ち着いてるので、ひょっとして青汁や豆乳がやっぱり良かったのかな?
いちおう早めに花粉対策用のサプリも飲んでましたが、今年はまだ耳鼻科のお世話にならずにいます。
これはホント驚くべきことで、多分もうすぐ少なからずとも症状は出ると思うけど、例年よりその苦しい期間が少ないだけでも有り難いです。

それとダイエット効果。
とにかくこれを始めてから快便!
約4ヶ月ほどかかってますが、体重が6キロ落ちました。
短期間にこれだけ痩せるとリバウンドしやすいけど、徐々に落ちてるのでいい痩せ方だなぁとちょっと体重計に乗って自己満足です。
まだまだ・・・世間の人に比べたら太いので大きな声で「痩せたよ~」とは言えないけど、自分の中ではここ数年、とにかく体重が増え続けてそれがストレスになってまた太る繰り返しだたのでめちゃくちゃ嬉しいです!

いちおう第一の目標地点はクリアーしたので、これからも頑張って続けようと思ってます。

いったいどれが良かったのか不明なんで、どれも辞めるわけにいかないんですが、また更に体重が減ったらご報告致します(笑)。
スポンサーサイト

雑記 CM:6 admin page top↑
<<元気に1年過ごしました * HOME * 懐かしや~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すごい!すごい!

やはり続けることが一番大事だよね~。
花粉症も症状が軽くてすんで、さらにダイエット効果も!
これは「一石二鳥」ってやつだね♪
頑張って続けてね~。
私も、そろそろ夏に向けて頑張らねば。。
by: tamayo * 2006/05/15 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  秋に会うときは・・・

ちょっとスリムになってtamayoっちに会える様に頑張るわ!
痩せた~って安心してたらいつの間にか逆戻りってよくあるから(汗)
by: くろーばー * 2006/05/15 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

6キロも!?
健康になって痩せるなんて理想だわ!!
青汁とバナナと牛乳だけを混ぜるの?
味はいかが?
そんなもえママに会いたいよ~☆
by: さな * 2006/05/15 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  美味しいよ!

さなちん、こんばんは~。
青汁も牛乳もそれだけだと私も飲めないんだけど、バナナを1本入れると全然平気なのよ~。
美味しいです!
今年は会えないね~さなちん・・・残念だわ。
by: くろーばー * 2006/05/16 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  玄米にプラス~

おぉ~6kってすっごいね^^
内のばあちゃんも玄米食べてます。玄米8合小豆2合に梅干2個入れて炊くんよ~そんで冷ましてお茶碗一杯分づつをサランラップで巻いて冷凍します。ラップに巻くとき黒ごまをふりかける~それを一日に朝晩の2回食べてます。玄米はいいらしい!アジャアジャやで~
by: 金魚 * 2006/05/19 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  黒ゴマ

金魚って誰~??ってみんな不思議に思ってるで~み○りん(ぷ)

そそ、私も黒ゴマは玄米に欠かせないねん!
一番合うと思います~!
でもやっぱり痩せれた最大の要因はやっぱり愛のチカラやわ。
by: くろーばー * 2006/05/20 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
