スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
懐かしや~!
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 02:02:39
さっき、お友達からあるライブを録画してと頼まれたので、録画しながら見ていたんですが、これがすごくいいライブでちょっと嬉しくなったの~!

ROOTS 66 DON’T TRUST OVER 40というライブなんだけど内容は・・・・


60年に一度の「丙午(ひのえうま)」だった1966年。ビートルズが来日した1966年…。ミュージックシーンの異才=1966年生まれのアーティスト達が同じステージに集う!!2/4(土) に大阪城ホールで行われた1966年生まれのアーティストのみが出演し、セッションライブを行いました。楽曲もそれぞれの持ち歌から、懐かしのジャパニーズ・ポップスまで。2度と見ることの出来ないプレミアム・ライブをオンエア!

出演:
宮田和弥(ジェット機)、中川敬(SOUL FLOWER UNION)、田島貴男(ORIGINAL LOVE)、斉藤和義、スガ シカオ、阿部義晴、阿部耕作(THE COLLECTORS)、たちばな哲也(SPARKS GOGO)、八熊慎一(SPARKS GOGO)、奥野真哉(SOUL FLOWER UNION)、木暮晋也(HICKSVILLE)、トータス松本(ウルフルズ)、パパイヤ鈴木



ってなやつでした。
まさに私と同じ丙午生まれの(今年40ですよね)アーティストなので、もうなんだか懐かしくて大好きな曲ばっかり。
ちょっと感動でした~。

そんな中でセットリストの中にジュリーの曲が2つもあったのね。
私のミーハーの原点は小学校2年の時にジュリーを好きになったことなんです。
今でも彼の声や歌は大好きなんですが、ジュリーと言うと歌謡曲っていうイメージがあるけどこの66年生まれのアーティスト達にもすごい影響を与えてたんだなぁ~と思うと私だけじゃなかったのねと嬉しくなっちゃいました。
この人達と私とはまさにリアルタイムで同じ音楽を聴いてたんだなぁってあたりまえのことに感動したり。
最後の曲が『勝手にシンドバッド』と『勝手にしやがれ』の大合唱だったんですが圧巻でした~。


最近・・・韓国ドラマからK-POPに世界に入りつつあって、音楽も韓国語を聴くことが多いんだけど、やっぱりたまにはこういうの聴かなくちゃいかんなぁ~とちょっと思ってしまいました。
そんでもって、フジッキーと一緒にパラパラ踊ってる場合ではないわ~(笑)。



スポンサーサイト

雑記 CM:5 admin page top↑
<<青汁?豆乳?玄米? * HOME * 5月>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんは~♪

ほほぉ~っ。この人達は私と同じ年なのね。。
なんかそれだけで妙に親近感をもってしまう。
勝手にシンドバッドと勝手にしやがれって
確か小学校5~6年じゃなかったっけ?
私も見たかったなぁ。。
パラパラはやはり憶えられないし。。
by: tamayo * 2006/05/13 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち~おはよう!
このまえはありがと!メールし損ねてて御礼言えてなかったけど、ちゃんと受け取りました。ここでごめんね!
私もトータスとかもうちょい若いのかと思ってたら同じなのね。ま、私は実質学年は違うんだけどね。

パラパラ、覚えれないよ~(汗)
でもわが家はちょっと今、珍現象が起きてます。
なによりあの曲の一番の支持者は萌で、1日中何回DVD見てるか。
ずっと踊ってるわ~「そんなにフジッキーのこと好きやってんなぁ」って聞くとつよ~く否定」されるけど。
ギャルがいいらしいです~。
by: くろーばー * 2006/05/14 07:14 * URL [ *編集] * page top↑
  なるほどね。

萌ちゃんがはまってるんだ(*^_^*)
子供って憶えるの早くない?
ライブ行ったら、みんな踊ってるよ~って言っても
一緒には来てくれないかしら??
我が家の息子達はノーリアクションです^_^;
by: tamayo * 2006/05/14 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はチョッと上の世代かぁ・・・。
なのにパラパラ覚えないとって思っていた私。
笑ってやってください。
萌ちゃん、コーチしてくれないかな(笑)
by: さな * 2006/05/15 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
  完璧!

tamayoっち、さなちん~おこんち♪
萌はもう完璧だよ~!
だってTVに背を向けて同じように踊ってるし(笑)。
でもライブはやっぱり行かないそうです(ぷ)。
今年・・・運動会でこのダンスとかありそうな気もしたりして~^^
by: くろーばー * 2006/05/15 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
