-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
フィラリア
2006 / 05 / 01 ( Mon ) 10:15:54
20060501101032.jpg


今年もこの季節がやってきました。
今日からフィラリアのお薬を飲みます。
5月から12月まで飲むから飲まない時期の方が少ないのよね~。
でもずぼらな飼い主は、たま~に忘れて1.2ヶ月必ず飛んだりするんです(汗)。

5月といえば昨年は、この連休の直後に悪夢のヘルニア事件がありました。
1年って早い・・・。
あの時は辛かったけど、今ではとっても元気になりましたよ!

20060501101045.jpg


「(゜゜;)エエッお薬飲むの?いやだなぁ~」

じょん CM:5 admin page top↑
<<逃避行中 * HOME * 今日のデザート>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

早速やってきました♪
うちもワンに薬を飲まさないと。
勿論、去年の分も残ってます(笑)
by: みほ * 2006/05/01 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

あっ!今月からね。
忘れてました。お薬何処にしまったっけ(・・?)
ジョンくん、元気になって良かったね~。
あれから一年なのね・・・。
by: さな * 2006/05/01 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
  こんな時間に・・・(笑)

みほちゃん>いらっしゃいませ~♪これって邪魔くさいいよね?
すぐ忘れて1ヶ月とか過ぎてしまう・・・。
招待状ありがとう!まだ登録できてないんやけど(笑)
お仕事頑張ってね!私は5~8まで4連荘やで。
コワ~!!!

さなちん>うんうん、もう1年になるのよ。
なんだか過ぎてしまえばあっという間だったけど、また再発しないかとお散歩にも気を遣ってます。
アルくん、ジェットくん元気かな?
by: くろーばー * 2006/05/03 04:30 * URL [ *編集] * page top↑
  フィラリア

こんばんわ(*^▽^*) フィラリアは絶対に予防したいので
明後日3ヶ月のワクチンの時に獣医さんに相談してみようと思ってます
1ヶ月薬が飛ぶ??月1で薬あげるんですか??
また高いんですよねぇ・・きっと・・
夏は蚊取り線香たいてやらないとなぁ・・・

ジョン君の目がゴン太にそっくり・・
んじゃなくてゴン太の目がジョン君にそっくり!!(笑)
by: ももなり * 2006/05/13 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ももなりさん~

こんばんは!
フィラリアは毎月薬飲ませるんですよ~。
でも最近は注射を2回うつっていうのもあるみたいです。
多分ダックスだと一回の投薬が1000円くらいかな?
5~11月くらいまで毎月飲ませます。
うちも狂犬病行かなくちゃ!

似てるでしょ?きっとゴン太クンの1年後はじょんと思って下さいね~。
by: くろーばー * 2006/05/13 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
