fc2ブログ
発表会♪
2006 / 04 / 10 ( Mon ) 03:40:50
今日は娘のピアノの発表会でした。

出来はまぁまぁだったかな?
でも難しい曲を彼女なりに頑張ったと思います。
動画も紹介出来るので、デジカメにおさめた演奏の冒頭部分を少しだけ紹介しますね。(緑の三角をポチっとしてね)


うちの子はピアノをそんな真剣に練習しない子だけど、1年に一度発表の場があるっていうのはやっぱり上達するみたいです。
さぁ、来年は何を弾くのかしら??
今年は、「1リットルの涙」が人気で「Only Human」「粉雪」「3月9日」と3曲もありましたよ~。

今年は本当に小さなピアニストたちがたくさんいました。
まだ幼稚園にも行ってないような子たちまで。
その中の白いドレスを着た多分3才になったかなってないかくらいの女の子がいたんですけど、すごく無邪気で可愛くてそれでとっても上手だったんだけど、途中で鼻が出てきてそれを弾きながら片手でズリってすすったんです。
そんな仕草もとっても可愛くね~。会場が一瞬温かい笑いに包まれました。

小学校までの子達は大抵ドレス姿が多いです。
1年生は入学式の服。
だけどそれ以上になると最近はカジュアルな服装が多いのが特徴です。
うちの子も私が発表会に着せようとバーゲンで買っておいた服が気に入らずに直前に自分でどうしてもコレを着る~と選んだ服でした。
「私はキュートよりクールやねん!」って訳のわからぬことを言ってましたけど(笑)。

それにしてもうちの発表会は長い!
12時に始まって終わるのが17時。
会場は近いので一度途中で家に帰りました。
最後に集合写真があるので最後は必ずいないといけないのです。
ほら、すごい人数でしょ?
P1000331.jpg


これが1人づつ弾いてそれにまだ連弾があるんですよ~。
スポンサーサイト




雑記 CM:4 admin page top↑
<<水菜の料理 * HOME * 桜満開春本番>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いいですね~♪

ポピュラーな曲だと子供も楽しく弾けそうですね♪
そうそう、発表会があるといつもより真剣に沢山練習するから上達しますよね。
最近は服装もそんなに凝らなくていいから経済的にもいいし~♪
by: さな * 2006/04/11 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  もえちゃん頑張ったね~(*^_^*)

やっぱり発表会って大事だよね?
私はそれが嫌でエレクトーンを辞めたという苦い過去があるけれど…。
だけど、これだけたくさんいるとほんと長時間で子供達が自分の順番待つのも疲れちゃいそう。。
もえちゃん、頑張ってお稽古続けてもっと上手になってね~♪
by: tamayo * 2006/04/11 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう^^

もえちゃんの映像ありがとう^^パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
いろいろ年代によってスタイルあるのね?もえちゃんのセンスもなかなかやん^^
5月から次男(5歳)チビ(3歳)!ピアノ習わす事にしました^^先日下見に行ったら~早く習いたい!ってやる気マンマン~いつか約束弾いて欲しいわ(≧ロ≦)
by: みさりん * 2006/04/15 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがと!

さなちん、tamayoっち、みさりんオンニ~おはよう!
なんか毎日忙しくてお返事遅れてごめんね。
ピアノ、私もすぐやめちゃったか娘がいちおう続けてくれてるのが嬉しいかな?
でも春からバレーボールを始めたのでもうすぐやめるかもしれないわ。
みさりんのとこも習わすのね?
男の子がピアノ弾くのってやっぱりカッコイイよ~。
それに力強くて上手な子多い。
やっぱり男のほうが本当に好きで続けるからかもしれないね。
楽しみやね!
by: くろーばー * 2006/04/16 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *