fc2ブログ
桜も終わり
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 10:54:43
昨日の夜から降り出した雨は風とともに春の嵐のようでした。
この雨で完全に今年の桜も終わりかな?

でも桜が終わった後の、目に鮮やかな新緑も私は大好きです。
いつの間にか・・・春休みも終わり。子供たちもひとつ上に上がりました。
またこの1年間、楽しく学校生活を過ごして成長してくれたらいいなと思います。

春休み最後の6日の日曜日、二条城のライトアップを見てきました。
二条城と言えば、私の父の実家がすぐそばで幼い頃は両親が実家の仕事をしていた為に、毎日私も一緒について行っていました。
なので、二条城や神泉苑はいつも行っていたのに、全くその頃の記憶がないです。
でも小学校2年の時には当時住んでいた場所から、電車とバスで一人でこの父の実家まで何度か行った記憶があります。
昔の子供は、家に自家用車がある家も少なかったし、常に公共の交通機関で移動したから小さい間から道を覚えたりして遠出もしたけど、今のうちの子らなど小さい頃から車で移動するから未だに一人で市内に行かせるなんて私が怖くて出来ませんが・・・・。
今は地下鉄もあるし二条城までもとっても便利になりましたけどね。

ところで、二条城にこんなにたくさんの桜の木があったなんて全く知りませんでした。
まさに夜桜の饗宴?本当に幻想的な世界でした。

200804062006000.jpg200804062012002.jpg200804062015000.jpg200804062015000.jpg200804062016000.jpg200804062017000.jpg
200804062033001.jpg200804062034001.jpg200804062037000.jpg200804062039000.jpg200804062039001.jpg200804062040001.jpg
200804062041000.jpg200804062041001.jpg200804062042001.jpg
200804062011000.jpg200804062012000.jpg200804062031000.jpg
200804062031001.jpg200804062040000.jpg

クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト




雑記 CM:0 admin page top↑
<<えっ?ホントに? * HOME * お変わりなく・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *