スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
桜満開春本番
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 14:57:22
やっと今週になって桜が見ごろになって来ました。先週後半は寒くて、開花宣言が出た桜も足踏み・・・・週末に長男の十三参りに嵐山に行きましたがまだ桜はちらほらって感じでした。

それでも観光客の溢れている春の京都、花冷えでも大雨でもうちの職場にも毎日湧くように人が溢れています。
この時期に合わせてたくさんのツアーが組まれているのでお天気や花の開花状況に関係なく人が来るんですね。

私も今日はそんなたくさんの観光客にまぎれて・・・春の京都御所をひとりで散策してきました。
子供の学校が始まり私もハングル講座に行ったのですが、レッスンが11時からだったのでせっかくだから5日から一般公開が始まった御所まで足を延ばしました。
実は京都に生まれ育ちながら、御所の中を見たのは初めてでした。
御所の外のお庭ではしだれ桜は満開でしたが、中は桜は見なかったなぁ。
初めて入った御所の中は、源氏物語に出てくるような御殿がいくつかありちょっと感動~。平安人の気分をしばし味わって帰ってきました。
まぁ、うちの職場も平安人の遺物なんですけどね。

御所の中やお庭の桜をデジカメで撮ったのですが、なんか変なモードになってたみたいで、キレイにとれていなかったので、残念ながらお見せできません。

御所といえば、4/10は結婚記念日なんですが私たちが結婚式を挙げた場所は御所の目の前。
あの年も桜が遅くてちょうど桜が満開だったんですよ~。

スポンサーサイト

雑記 CM:3 admin page top↑
<<発表会♪ * HOME * ささやかな夢>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

え~そうなの?御所まで来てたんだね。ちょっと言ってくれれば、仕事抜け出したのに・・・、ってそんなことは無理だけどね。御所の一般公開で、仕事の行き帰りは人の多さに閉口してましたが、私も御所の中を見たのははるか昔のこと、記憶から消えてるし、また行ってみようかな。
by: みみりん * 2006/04/07 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  東京の方が

こんばんは~!
結婚記念日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
男の子も十三参りするんですね!?
嵐山の桜はちょっと遅いんですね。
今年の東京の桜は早かったですよ~。
ラブレボロケ地の桜を見てきたの♪
まだそんな事をしています(笑)
5月には下の子が修学旅行で京都奈良に行くので、
もえママにお世話になる可能性があったりして?
グループ行動なのでまだ何処へ行くかハッキリしてないみたいだけど・・・。
by: さな * 2006/04/08 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

みみりん>私も行った時、みみりん近くだなぁって思ってたのよ。
最近は週1で市内に出てるからまた会おうね。

tamayoっち>風情のあるとこは多いけど、住んでるとめったに行かないもんなのよね~笑。
他府県の人の方が良く知ってるかもね?
ドーム、チケットもバスも取れてるけど、きっと最悪の花粉ピーク時だと思うわ(汗)。でも行って来ます!

さなちん>ありがと!今日が結婚記念日です。
ラブレボの桜いいなぁ。今年は京都は遅かったので、この週末が満開でした。
そうかぁ~修学旅行だね。
もし決まったらまた教えてね~。
by: くろーばー * 2006/04/10 03:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
