スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
もう少し我慢してね
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 17:37:21
昨日、お薬がなくなったので病院に行かなければいけない日でした。
病院の前の駐車場は入れたら最後・・・・出る時が危険で停められないので、
いつも少し離れた病院の契約駐車場に停めて歩くのです。

昨日はすごい雨で、じょんは今ケージに入れて運ばねばならないので、
傘を差して片手でケージを持つには無理で昨日は諦めて今日診察してもらってきました。

後ろ足は交互に動いて歩けるようになっていましたが、
足の反射テストはだいぶ感覚が戻ってきて、足の甲を内側に向けると反射で元に戻すのですが、
まだ通常まではその動作が回復していませんでした。

でも痛みもないようで順調に回復してきているようです。
お薬の治療はもう必要ないでしょうとのことでした。
もともと薬は痛みを無くすためのもので、ヘルニア自体が治るものではないようです。
あとはひたすら・・・安静にしていることが何よりの薬だそうですが、これが一番大変ですね。

一般に言うとじょんは満6歳・・・今くらいから10歳くらいまでが一番椎間板ヘルニアになり易いそうです。
でもこれも体質によるらしく一概には言えませんが、10歳過ぎてなるダックスは少ないそうです。

1週間また様子を見て見せに来て下さいとのことでした。
でもこれで「もう大丈夫ですよ」と言われたとしても、
この先いつも注意していなければならないということですよね。

外科的手術をしたわけではないから、治ってるか治っていないか・・・・見極めが難しいです。
スポンサーサイト

じょん CM:2 admin page top↑
<<至福の時 * HOME * また雪です・・・。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

(=゚○゚=)オ(=゚□゚=)カ(=゚◇゚=)エ(=゚ー゚=)ノ~~リーー!
楽く過ごせたみたいで良かったね~ご無事でなにより。
じょんくんも少しずつだろうけど、良くなっているのね。
うちもピョンピョン飛び跳ねるから、気をつけないとって思うわ。
by: sanachan。 * 2008/02/27 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

sanachan。、ありがとう~。
元気になると今度はじっとしてられないからそこが困ってまぁす。
ダックスに多い病気だけど、もちろん他のわんちゃんもなるから気をつけてあげてね。
by: もえママ * 2008/02/29 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
