スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
だいぶよくなりました
2008 / 02 / 20 ( Wed ) 05:32:21
219jon.jpg


先週は本当に何ということもなかったのに、精神的に疲れていたせいかなかなかPCを見る気にもなれず、更新もお返事も出来なくてすみませんでした。

約1週間の投薬治療でだいぶ状態が回復したじょんです。
その後2度、病院へ行きましたが、行く度にステロイドの薬の量が減ってきました。
当初1日2回だったのがもう2日に1回でよくなり左足の麻痺もだいぶ治ってきました。
ただ、ここからは薬の量が減ったことで油断するとまた悪くなる場合もあるそうで慎重に様子を見なければいけないようです。

散歩出来ないからご飯の量を減らしていますが、おかげでか体重が病院に行く度に1グラムずつ減っています。

とにかく今のところ順調で手術の必要もないようで一安心です。
ほんとどうなることかと思いましたが・・・。

最初に「再発」って思ったのですが、今回は前のところが再発したわけでなくまた違う場所みたいです。
でも椎間板ヘルニアはレントゲンでははっきりしたことがわからないので獣医さんの予想や勘みたいなのに今のところは任せる意外にありません。
はっきりするのはMIRか造影剤を入れてレントゲンを撮るらしいですが、それは全身麻酔をしたりリスクが大きいので手術が必要な場合でないとしないらしいです。

とりあえず、散歩に行けないくらいであとはほぼ普通に生活できるようになりました。
私も先週は決まっていた旅行をあきらめようか・・・と思いましたが、なんとか行くことが出来る予定です。
スポンサーサイト

じょん CM:2 admin page top↑
<<明後日から・・・・・ * HOME * 再発・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

じょん君、良くなってきて良かった~!!
でもまだ気をつけてあげないとね☆
by: sanachan。 * 2008/02/21 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう

sanachan。、旅行中一番気がかりだったのが・・・じょんのことでした。
でも帰ってきたら元気そうで良かった。
今日、また病院で経過を聞いてきます。
見た目は元気でもわからないからね。
by: もえママ * 2008/02/26 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
