スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
感謝の気持ち
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 00:54:12
今行っている韓国語学校。
場所は教会の中と言う事もあり、
また先生は当然のようにクリスチャンでご主人もこの教会の伝道師さんです。

そんなことで、授業の始まりと終わりには毎回先生がお祈りの言葉を言われて、
私たちも一緒に「アーメン」って言います。

私はクリスチャンではないので、最初は「これって・・・どうなの?」って思ったのですが、
でもお祈りって、神に感謝をすることなんですよね。
神様というより、世の中の色んなことに対して、今自分が元気にここにいられることへの感謝の気持ちを持つっていうことです。
お休みの人がいたらその人が今日も健康で幸せにあるようにっていうこともお祈りします。
そう思うと・・・私ってごく単純な人間だから「なんていいことなんだろう!」」って(笑)。

今は抵抗無く「アーメン」って言えるようになりましたし、これで優しい気持ちになれる気がします。

2月ですね。
またひとつ年を取ります・・・(汗)。
でも色んなことに興味を持っていい方向に歩いて行きたいですね。
スポンサーサイト

雑記 CM:2 admin page top↑
<<優勝! * HOME * ハンドボールって面白い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

上の子の高校がキリスト教だったから
行事の時は副校長=牧師さんがお話してくれたり
賛美歌を歌わされたりしたよ。
メロディーが分からなくて歌えなかったけどね( ̄∀ ̄;)汗
チャペルに入ると心穏やかに荘厳な気持ちになるね。


by: sanachan。 * 2008/02/03 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。、娘さんはクリスチャンの学校だったのね。
「アーメン」と言いつつ、職場で毎日仏様に手を合わせてる私って、なんだろう?
なんて考えたりもするけど、一瞬でもそういう気持ちを持つことが大事なのかな。
by: もえママ * 2008/02/05 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
