スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
石が降ったよ・・・・
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 18:15:19
今日の天気予報・・・・午後から雨。
風と雷を伴うと出ていました。

午後から仕事の私が家を出る時は風は強いものの晴天、5月の陽気でした。
でも持ち場に付いて1時間もしないうちに雨がパラパラ。
それはまだ良かったのですが3時ごろから空は真っ黒、
稲光が走り出しました。
お客さんたちも帰ろうかどうしようか迷っている方が多かったのですが、
突然バケツで水をぶっかけたような勢いで風と共に雨が降ってきました。
その音と言ったらものすごかった・・・・。
私は屋内でガラス張りの部屋から外を眺めていたのでわからなかったのですが、
それは一時雨でなく雹だったらしいです。

子供たちを家でお留守番させていたので少し心配だったのですが、
やっぱりお兄ちゃんは外にいてずぶぬれで帰ってきたようです。
娘に「今日はひょうが降ってびっくりした?大丈夫だった?」と聞くと、
「えっ?あれってひょうなの?石が降ってきたと思ってた」って!

娘にしてみれば雹なんて見たこともなかったから、ガラスにすごい音で当たる塊は石に見えたんですね~。面白い!

本当に変なお天気で、私が帰る時は小雨で自転車で帰ってこれました。
今・・・西の空はびっくりするような赤い夕焼けです・・・。
明日から冬に逆戻りだそうですね?
京都の桜はまだこの週末は早いみたいです。
スポンサーサイト

雑記 CM:5 admin page top↑
<<ささやかな夢 * HOME * キタ━(゚∀゚)━!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  石みたいな

雹と雷と風ですか!?
子供はビックリしますよね。
前に大きい雹が近所の車庫の屋根を貫いた事があったんですよ!
お兄ちゃんももえママも風邪引かなかったですか?
そのお天気は東にも来るのかな・・・(恐)
by: さな * 2006/03/28 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう、私も仕事で郵便局へ出かけようとしたらあの雷で、当然行くのをやめてもどりましたよ。
雹だったのね・・・。それは知らなかった。
明日からの寒さ、いやだな~。
by: みみりん * 2006/03/28 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ほんとびっくり

さなちん>ありがとう~。私も子供も大丈夫です。
このお天気、東にも行くのかな?
寒くなるみたいなのでさなちんも気をつけてね!

みみりん>体調良くなったかな?
ほんとうに雷怖かったね~。
あの雨のあと一気に冷え込んできた感じですが、明日はもっと寒いのかな?
by: くろーばー * 2006/03/28 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  大変だったね

こちらは雹まではいきませんが、霰っぽいのがちょっとだけ降りました。
週末とても暖かかったので、冬物の上着も毛布も片付けてしまって、またオイルヒーターでしのいでます。
でも昨日の朝、こちらの桜のニュースでいつもでるところは、6~7分咲きでしたよ。
桜っていつも突然ぶわぁ~っと咲いてびっくりするんだよね。。
この寒さと風で散ってしまわないかちょっと心配。
by: tamayo * 2006/03/29 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  寒いよ~!

四国も寒いんだね?
私ももう冬のセーターやコートをクリーニングに出してしまっていたので、しまったって感じ。
昨日も結構雪が降ってたし、今日もまだ風は冷たくて寒いです。
桜もまだ3分咲にもなってないくらいだけど、きっと一気に咲くだろうね。
by: くろーばー * 2006/03/31 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
