スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
一生懸命やってみる
2008 / 01 / 11 ( Fri ) 23:22:22
今日は新しく行くことに決めた韓国語学校に行って来ました。

またまた私の家からは電車を乗り継いで約小1時間かかる場所なんですけど、今まで習っていた先生が教えてらっしゃる場所なので行くことにしたんです。

通常通うことになっている時間は午前なのですが、今日は始業式で午後からでした。
最寄り駅に着いてまず腹ごしらえ!

mos.jpg

久々にモスバーガーを食べました。
モスは大好きなのに、うちの周辺では今まであった店舗が次々と無くなってしまってず~っと食べたかったので今日、見つけた時は嬉しかった。
ハンバーガーも出来立てで美味しいし、コーヒーもこうしてちゃんとコーヒーカップに入って出てくるのが嬉しいですね。
当分、金曜のランチはモスバーガーになるかも?

韓国語に行き始めて2月で2年になります。
でもそのうち約半年はお休みしていたので実質は1年半ほど習っているけど、
そのわりには全然進んでないですねぇ・・・。
それでも挫折せずに頑張ろうって気持ちが続いているのには自分でも少しびっくりです。

学校時代も含め今まで勉強って、どうしてもやらなくちゃいけなくて自分の意思と関係なくやってきたことが多かったと思います。
私は短大でも韓国語の授業を受けていますが全くそんなものは身につかないもんです。

でも40歳を前にして韓国という国に興味を持って、そして40歳にして初めて自分の意思で誰に強制されるでもなく頑張ろうって思った韓国語。
それもきっとどっかで嫌になるのだろうと思っていたのですが、今でも私を奮い立たせているものはいったい何なんでしょうね?

もちろん・・・・キッカケはイ・ビョンホン。
今もビョンホンやスンフンの言葉を理解したいという気持ちが一番大きなものであることは間違いないです。
でもそれだけでなく他にもたくさんのものがこの3年ほどの間に生まれたと思います。

ラッキーにも時々仕事中に韓国語を試す機会にも恵まれています。
それも頑張れるひとつの理由づけかもしれません。
ただ、そいう場合は墓穴を掘ることが多いですけどね・・・(汗)。


多分、今年から行くことになったこの学校との出会いがまたさらに私を変えてくれるような期待感に溢れています。
ここは在日コリアの人のための教会が母体になっている学校でちょっとほかの企業が経営している語学学校とは違うのです。

これからももっと私と韓国の縁は深まって行くような気がします。
スポンサーサイト

雑記 CM:4 admin page top↑
<<どこにもない・・・・ * HOME * 私の冬休み???>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

韓国語頑張ってるのね♪
私も、水泳したいとかいろいろ思うけど、平日は無理だし、
週末休む時間を確保したいとなると、なかなか踏み切れません。
本人のやる気次第だしね。。
モス美味しそうだなぁ。
私も食べたいって思うのだけど、なかなか機会がなくて。
帰り道に見つけたら買っちゃいそうだわ(汗)
by: tamayo * 2008/01/13 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっちも本当にやりたいことにそのうち巡り合うと思うよ~。
何がキッカケで始まるかわからないからね~。
モスは美味しかったけど、食べすぎに注意しなかyね。
by: もえママ * 2008/01/14 04:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

習うなら良いと思える先生に習いたいものね。
私も習ってみたい先生の講座がちょっ遠いんだけど
去年から月1で受けるようになったの。
通うのが疲れるけれど、充実した気持ちになれるんだ♪
それだけ気持ちが入っていける事に出会えた事は
幸せだと思うよ~!
頑張ってね☆
by: sanachan。 * 2008/01/14 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。、こんにちは~。
習い事って続けられるかどうかは、先生との相性も大きな要素だよね。
私もこの先生にめぐり合ってから俄然面白いと感じられるようになったの。
お互い目指すものは全く違うけど頑張ろうね~v-218
by: もえママ * 2008/01/15 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
