スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バレーなんて・・・
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 23:22:28
今日からダンナの会社も子供らの学校も始まりました。
はぁ~やっと平常に戻れる・・・。
でもまた弁当作りの毎日です。

さて、昨日は娘(小5)のバレーボールチームの初練習でした。
毎年、初練習には5年の親(これから最高学年になるので)が炊き出しをして昼食をみんなで食べます。
今年は「とん汁」。

学校で一から作るのが大変なので、決めた材料を各自家でお味噌を入れる手前まで調理して持ち寄ってそれを大鍋いくつかに移して味付けしました。
寒かったりお天気が悪いと大変だと思っていたのですが、
幸いにも小春日和・・・暖かな1日でした。

お昼には各自用意したおにぎりと炊き出しの「とん汁」。
なかなか美味しかったです。

昼食後が大変です・・・。
毎年恒例の親子対決試合があるのです。
子供VS保護者。

小学生と言っても本格的なバレーでカラダも大きい子は私よりはるかに体格もいいです。
身長165くらいの子もいるし・・・。

いくつかのチームに分けるんですけど、保護者チームの方も私達ほとんどど素人の集まりチームとバレー経験者のチームがあったり・・・。
ママさんバレー現役のお母さんなんかすごい気合が入っていますが、
私なんかはこれがすご~く嫌で本当は行きたくなかったのです。

うちは私が出たくないためにパパを連れて行ったのですが、結局2試合目には「もえのママ~!」って呼ばれて出る羽目に。
不安でしたが、やってみるとあまりに下手すぎるのもかえって面白かったりして。
絶対入らないと思っていたサーブがネットを超えて入った時は万々歳!
これで十分満足でした。
しかし、バレーなんて高校の体育の授業以来でした。

おかげで今日は筋肉痛・・・・。やっぱりね!
スポンサーサイト

雑記 CM:2 admin page top↑
<<我が家にも・・・・ * HOME * 元気になりました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れ~

親も参加して試合するのね!?
普段運動している人は良いけれど
急に動くとあちこち筋肉痛になるでしょ~。
小学校の時にそういう行事があったんだけど
張り切りすぎて、アキレス腱を切った親御さんがいたの(>_<)
ほどほどに楽しめば良いのよね~。
by: sanachan。 * 2008/01/09 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。、そうなの!
普段からママさんバレーとかやってる保護者はすっごい気合が入っていて真剣だったけど・・・
私達のようなやったことない人は、子供のサーブが飛んでくるだけで怖かったしぃ・・・v-292
私もアキレス腱だけは先に延ばしておきました。
by: もえママ * 2008/01/11 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
