スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 03:38:35
sho14.jpg

(写真素材サイト Abundant Shine 


遅まきながら・・・皆様
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

毎度バタバタな年末年始・・・。
大晦日は紅白が終わった後は、何年ぶりかに「ゆく年くる年」を見てました。
でも娘が早くジャニーズに変えろと言うので・・・「ゆく年」で終わりました(汗)。

毎年ジャニーズカウントダウンが終わると、滋賀県の立木観音さんへ初詣へ出発。
滋賀県と言っても、我が家からは車で30分かからないくらいかな?
出発が遅いのでこの時間帯は道も混んでません。
今年は弟夫婦も一緒に登るというので賑やかになりました。
着いて護摩木に家族それぞれに願い事を書いたのですが、
娘が「金運UP、勉強運UP・・・・」とか横文字を書いてて笑いました。
現代っ子だわ~。

ここのおみくじ・・書いてあることが怖いのですけど、私と娘は同じ番号を引き当て、
「凶」でした~。
でもここでは毎年家族の誰かが「凶」で「生死・・・十に八九は死ぬ」なんて書いてあるのでもうびっくりもしませんでしたけど・・・・。
夫には「あ~早く韓国に行かな死んでしまうかもしれん!」と脅しておきました。

と・・・こんな幕開けの新年です。
この時間に初詣に行くと・・・・やはり元旦の朝は遅いです。
実家に行く予定が無かったら間違いなく寝正月ですね~。

早く行こうと思いつつ結局毎年夕方近い時間になります。
今年も主人の兄の店のおせちを持参。

oseti.jpg
oseti2.jpg


そして母の作ったおせちもあります。
200801011742001.jpg
200801011742000.jpg
200801011741002.jpg


これだけ食べたらおなかいっぱい・・・結局用意されていたメインの蟹すきが食べれないといことで蟹は5日に再度集まってということなりました。

お正月、実家に行くと必ず毎年見るのが「筋肉番付」?(でもタイトルは違うかな?)
これも最初の頃は面白かったけど、もういい~って感じですねぇ。
お正月・・・どこをつけてもお笑いだし・・・
昔って(この表現ダメ?)もっと面白いのがいっぱいあったのになぁ。

さて楽しい元旦の宴も終わり・・・私は2日から仕事でした。
TVの影響?
GW並みの忙しさで一気に現実に戻りました。

スポンサーサイト

雑記 CM:2 admin page top↑
<<元気になりました * HOME * ゆく年くる年>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  せへぽんまにぱどぅせよ♪

あけまして、おめでとうございますv-22
今年も宜しくお願い致します。
とっても豪華で美味しそうなおせちですね♪
京都はお野菜もとても美味しいですよね。お煮しめを、ひとつ頂いちゃいます♪ぱくり。。ましっそよぉ~♪ご馳走さまです(笑)
ワンちゃん、円らな瞳かわいいですねv-119体調快復してよかったです!
by: Naomin * 2008/01/05 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  今年もよろしくお願いします

Naominさん、お返事遅くなりました。
おめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

大晦日まで仕事だったので、自分では何もお正月の用意が出来なくて・・・。

わんこの心配までありがとうございます。
もうすぐスンフンssiに会えますね~♪
楽しんで来て下さいねv-22
by: もえママ * 2008/01/07 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
