スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
年の瀬の一大事
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 19:01:55
楽しいクリスマスも終わり、今年も残り少なくなった年の瀬に・・・
じょんが病気になりました。

26日の深夜に突然の血便。
翌日は私はどうしても仕事が休めない日だったので、
深夜1時を回っていましたが、近所にある動物夜間診療所に電話して連れて行きました。
多分大腸炎だろうけど、前立腺をすごく痛がっているので血液検査しますか?
それとも明日かかりつけの病院で検査しますか?って聞かれたのですが、
翌日は昼も夜も病院に行けそうになかったので検査してもらいました。
検査の結果は特に異常はないとのこと。

応急処置をしてもらって帰ってきました。
翌日は子供が家にいたので見ておくように頼みました。
朝と夜・・・やっぱり血がポタポタと出ます・・・。

今朝、やっとかかりつけの獣医さんに行ってきました。
2日経ってもまだ便には血が混じっています。
検査の結果はやっぱり細菌感染の大腸炎とのこと。
前立腺は大丈夫たといわれちょっと一安心。
それで大腸炎の治療をしてもらったのですが、これが大変で・・・・
点滴と皮下注射6本(抗生剤、下痢止め、ビタミンetc....)。
頑張りました~。

それでも先生は腸の粘膜が相当傷ついているので下痢は今日は止まらないだろうとおっしゃいました。
家に帰って来てもやっぱり・・・・。

症状が出てから何も食べていませんが、今日も絶食。
おなか空いてるだろうなぁ・・・。
可哀想です・・・・。

でも比較的元気にはしていますが。
幸いこの後は、私か主人がずっと家にいるので安心ですが。

2年前にヘルニアの手術をして以来あまり病院に行くことなく元気でしたが、今年は病院によく行きました。
夏には湿疹が治らなくてずっと病院通い・・・結局食物アレルギーではないかということで、
今は主食が魚のじょんです~。

やっぱりわんこも年齢と共に色々悪いところが出てくるのかな?
もっと気をつけてあげなくちゃってちょっと反省。

早く直って大好きなものが食べれるといいけど・・・。

それにしても夜中の救急・・・・支払った金額は24000円。
じょんも痛かったけど、こっちも痛かったですぅ・・・・。
スポンサーサイト

じょん CM:6 admin page top↑
<<ゆく年くる年 * HOME * この1週間・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  大変でしたね~(:^^:)

>もえママさん、じょんちゃん、ケンチャナヨ?
可哀想に痛かったでしょうね~(:^^:)
うちのニャン2も、私が自分のことで頭がいっぱいで、よく様子を見ていなかった時に高熱を出してしまい、あの時は死ぬかと思いました。
尿路結石だったんですが、初期症状を見逃していて、可哀想な事をしちゃった・・・と猛反省したことがありましたよ。
あれから、もう4年。今でも、ずっと治療食と普通食を混ぜて与え続けています。高くつきますけどね(+_+;)
年末で何かと大変ですが、皆さんご無事で良いお年をお迎えくださいね♪
by: nadesiko * 2007/12/28 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう~!

nadeshikoさん、あんにょん~。
ありがとうございます。
私はケンチャナヨ~!
ただ、じょんはまだ調子悪くて血の混じった便が続いています。
今までも何度か腸炎になったことはあったけど、これだけ続くのは初めてです。

nadeshikoさんのおうちのネコちゃんも大変な時があったんですね。
家族と同じだからホント心配。話せないだけに子供より心配だったりして。
年内に治ってくれたらいいんですけど・・。

今年はたくさんnadeshikoさんとご一緒させて頂き楽しかったです。
来年もどうぞ宜しく!
よいお年をお迎えください。セヘ ボ マニ パドゥセヨ~!
by: もえママ * 2007/12/29 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

じょん君のつぶらな瞳を見てるとこの子を守ってあげなくちゃって思うね。
早く元気になりますように。
by: Fe * 2007/12/29 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

大変だったのね。
夜中に診てくれる病院があって良かった~。
料金は高くなっちゃうけどね(>_<)
うちもいつも保険に入ろうと思っていながら
元気だと後回しになっちゃうわ(汗)
じょんくん、早く良くなりますように☆
by: sanachan。 * 2007/12/29 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  大変だったね。

この間、ふとじょん君元気かなぁって思っていたところでした。
夜中のことで、もえママも大変だったね。
動物はしゃべれないから、痛いとか辛いとか言えない分、
飼い主が気をつけてなきゃいけなんだけど、
ちょっとしたサインを見つけるのってなかなか難しいよね。
うちなんて、完全にほったらかしだもんなぁ。
じょん君、早く良くなりますように。
by: tamayo * 2007/12/29 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

Feちゃん>心配してもらってありがとうね~!
今またパパが病院に行ってますが、なんとか下痢は止まってもう大丈夫みたいです。

sanachan。>昨日の朝まで血便が出ていたけど、なんとか治ってきたみいたい。
こんなに長かったのは初めてです。
でも比較的本人は元気にしてるのでもう大丈夫だと思います。
ありがとう~!

tamayoっち>そうだね~、最近ココではじょんのこと書く暇無くてあんまり登場してなかったけど、今年は色々とあってねよく病院通いしました。
いつも突然なったりするからびっくりするね。
確かにきっとどこかでサインがあるんだろうけど難しいね・・。
お正月でなくて幸いだったと思わなくちゃね。
by: もえママ * 2007/12/30 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
