-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ヨコハマ散策①
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 11:39:13
12/20、韓国のバラードの皇帝・・・シン・スンフンのクリスマス公演を横浜アリーナで見るために横浜へ行ってきました。

初めての横浜・・・一度どうしても行って見たい横浜だったので楽しかったです。
行きは、京都と大阪のビョンホン友達と一緒に新幹線で横浜に向かい中華街の最寄り駅、JRの石川町駅で千葉からのお友達と合流しました。

最初の目的は中華街でのランチ。着いたのはちょうどお昼12時でした。
あらかじめネットで調べて「フカヒレ三昧」のランチを予約して下さっていたので、そのお店に向かって歩きました。

yokohma 001
yokohma 002
yokohma 003
yokohma 004


フカヒレ専門店 廣翔記
初めて食べるカタチにちゃんとあるフカヒレ(笑)
「フカヒレ三昧コース」(予約で50%OFF)を頂きました。

フカヒレ刺身入り前菜

yokohma 005


フカヒレ姿煮(一人一枚)


yokohma 006


車えびとフカヒレのチリソース煮

yokohma 007


羽根付きフカヒレ焼き餃子

yokohma 008


豚角煮のフカヒレソース仕立て

yokohma 009


ブロッコリー、フカヒレ、イカ炒め

yokohma 010


フカヒレ杏仁豆腐

yokohma 011


この他にフカヒレ入りスープとアワビ・フカヒレチャーハンがあり、
前菜からデザートの杏仁豆腐まで全部フカヒレ入りでした~。
多分・・・これだけフカヒレ食べることって一生ないと思います。
餃子とイカとブロッコリーの炒め物、杏仁豆腐が美味しかったです。



食後は、少し中華街を散策しました。
やっぱり神戸の南京町と比べたら大きいですね。
写真だけみてたら、ここは中国?と錯覚しそう。
yokohma 013
yokohma 015
yokohma 017


ここで子供へのお土産を買いました。
地域限定のキャラクターグッズがたくさんあったので、ご当地キティちゃんやリロの文具、そして娘にこれを見つけました。
yokohma 032

このシリーズのストラップ、前から娘が欲しがっていたのですが、高いのでダメって買わなかったのですが、横浜限定のチャイナドレスのがあったのでこれならきっと喜ぶだろうとお買い上げ~!



雑記 CM:2 admin page top↑
<<ヨコハマ散策② * HOME * 初めてのひとり東京>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  食べてみたい!!

フカヒレ三昧を食べてみたい~v-238
横浜に行きたくなったわ♪(行った事ないの)
by: Fe * 2007/12/24 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  好きそう

Feちゃん、横浜好きそう~。
特に中華街は楽しいと思うよ。
神戸はちっちゃいけど、ここは本格的やし。
是非機会があれば行ってみて!
私は20年ぶりに北京に行きたくなりました。
by: もえママ * 2007/12/24 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
