スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
犯人に告ぐ
2007 / 11 / 24 ( Sat ) 06:34:15
20071124055315.jpg


昨日は、久々にダンナと二人で映画を見てきました。
京都市内まで二人で出かけるのって本当に久しぶり~。
夏にも二人で韓国料理を食べに行ったけど、子供の成長と共にこうして夫婦の時間って出来て来るんですね~。

昨日行った映画館は京都シネマといって、単館ミニシアター。
京都の映画ファンには愛されている小さな映画館です。
玄人好みの映画が多いので、客層はとっても落ち着いていますが、最近はアジア映画もよくやっているので私は韓国映画をたまにここで見ます。

今月末に期限切れになる無料券が2枚あったので、無理やり主人を誘って行って来ました。
何を上映してるのか調べたら、ちょうど豊川悦司の『犯人に告ぐ』をやっていたので、少し最近気になっている原作だったから観てきました。

この雫井脩介さん原作の小説をビョンホンが読んでいるらしいので、興味を惹かれたっていう単純な理由でしたが、俳優豊川悦司は昔から好きな俳優でもありましたし!

以下は映画ネタバレあり・・・

映画の内容自体は連続幼児殺害事件の捜査が中心なので、とっても重い感じがしました。
主人公の刑事が担当した過去の事件と今の事件が交錯し、警察内での人間模様や家族との関わり、そして捜査の進行がうまく絡み合って最後まで飽きることなく見れました。

主演のトヨエツが初の刑事役とのことでしたが、とてもピッタリでさすがに上手いなぁって思いました。
その他の脇のキャスティングも絶妙で、今大変活躍している笹野高史さんがここでも、主人公をサポートしながら見守る引退間近の刑事役でとってもいい味をだされていましたし、石橋凌さんも相変わらず素敵で狡猾な上司に見えるけど実は主人公の刑事としての実力を誰よりも見極め信頼している役を好演していました。
そして、多分あまり悪役はやっていないだろう小沢征悦さんがとってもいやぁ~な奴役で上手かったですね。

最近は、韓国の俳優しか見ていないので久々に日本の俳優さんの実力も再認識出来ました。
でも私の中ではいつの間にか・・・・豊川悦司を通してその向こうにイ・ビョンホンというイメージがずっとついて回っていたのですけどね。

映画でこれだけ面白かったら原作はもっといいだろうと思うので、ちょっと時間が出来たら読んで見たいです。
と・・・言ってもいつのことになるやら・・・。

犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2) 犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2)
雫井 脩介 (2007/09/13)
双葉社

この商品の詳細を見る


私は映画館で映画の予告編を見るのが大好きなんです~。
予告ってほんと上手に編集してあるから、どの映画も見てみたいなぁって思わさせられますよね。
でも実際見たらそうでもなかった(笑)というのも多いですけど。
昨日、見たので気になったのは『転々』
これ絶対見たいです。三浦友和とオダギリジョー。
なんだかすごい取り合わせですよね。
永遠の百恵ちゃん&友和コンビファンとしては、いつも友和さん頑張ってるなぁって思うんですよ!

もう1本はちょっとマニアックだと思いますが、『チャプター27』
これは洋画で、ジョンレノンの殺害犯の犯行に至るまでの3日間を描いた映画です。ドキュメントタッチでレノン好きの私は興味を惹かれました。
スポンサーサイト

映画 CM:2 admin page top↑
<<同窓会??? * HOME * 男前も韓流登場?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

トヨエツは最近映画付いてるね~。
この映画も面白そう。
雫井さんの本は、以前から興味があったんだけど、
まだ未読なの。機会があったら読んでみようっと。
それにしても…旦那様とふたりで映画…いいねぇ~v-344
by: tamayo * 2007/11/25 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっちならもうこの原作を読んだかなって思っていたけど、まだだtったのね。
きっと好きな部類なんじゃないかなぁ?
映画を見た印象では、メディアを使うという手法で、ちょっと「模倣犯」を連想しました。

ダンナと映画は、もうこの日しかいく日がなくてたまたま休みがあったからだよ~(笑)。
by: もえママ * 2007/11/26 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
