スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シャリ~ン♪
2007 / 10 / 31 ( Wed ) 01:15:15
飛行機にはほとんど乗る機会がないので縁がないと思っていたマイレージ。
最近、よく「陸マイラー」って言葉を聞きますよね。
私も「陸マイラー」になってみようかと集め始めました。

うちの周辺にいくつかある大手スーパーで、電子マネーの『Edy』が使えるようになったんです。
ANAにはマイレージのカードにこのEdy機能がついてるので、早速カードを作りました。
ほとんど、毎日のように仕事帰りにここのスーパーで買い物をするので、活用しています。
クレジットじゃないから、買い物前にチャージすればお財布からお金を払って買うのと全く同じこと。
会計の時に、カードをかざすと「シャリ~ン!」と音が鳴って支払い終了。
これでマイルが貯まるんです。
日々の食費だから結構馬鹿には出来ません。
今「シャリ~ン♪」が快感になってます。

この他にもカード支払いや、OCNの毎月の支払いで知らず知らずに貯まっていたポイントもマイルに交換出来るんですね。

コツコツしか貯まらないけど、韓国行き航空券15000マイル目指して頑張ります。

Edy以外にも最近はICカードのおかげで電車に乗るのも本当に便利になりました。
私はJRの『ICOCA』を使っていますが、これで関西一円の私鉄や地下鉄も全部この春から使えるようになったので切符を買わずにどこでもスイスイ乗り換え出来るし本当に便利な世の中ですね。
スポンサーサイト

雑記 CM:5 admin page top↑
<<東寺に行ってきました * HOME * ルワンダ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

シャリーンって音がするのね!?(笑)
色々なポイントカードが山盛りあって
上手く活用出来ないでいるわ。
マイルが溜まったら韓国に行きやすいね!
by: sanachan。 * 2007/11/03 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

会社の自販機がEdyになったので、おさいふケータイは毎日使ってるけど、こっちはマイルはたまらないのよね。。
私も年に2回ぐらいしか飛行機には乗らないので、マイルはなかなかたまりません。
もうすぐ有効期限が切れちゃう。。。(泣)
頑張って、マイルためて韓国に行けるといいね。
by: tamayo * 2007/11/03 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。>この「シャリーン」がとっても快感なんだよ~!
ほんと財布の中はポイントカードでパンパンなんだけど、あんまり役にはたってないよね。
頑張ってマイルを貯めて韓国へ行くわ!

tamayoっち>自販機でも最近はICカードの使えるものがあるのね。
お財布ケータイでもANAマイレージクラブに入るとEdyでマイル貯まるよ。
私よりは、tamayoっちの方が飛行機に乗る機会も多そう。
by: もえママ * 2007/11/04 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

もえママの影響で(笑)私もたった今作ってしまいましたv-353
毎日のように、会社の近所のコンビニでお菓子や飲み物を買ったりするので、溜まるかなぁ?

いつの間にか直ライブの参加を増やしてしまって、益々韓国行きが遠のく私ですが・・・v-12

by: momo * 2007/11/04 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ~momoちゃんも作ったのね。
色々使えるお店を探したりするのも楽しいよ!
一緒に貯めましょ~!そして韓国へ。
私は、出来れば来年の2月に韓国に行きたいなぁって思っているのですが(それはマイルじゃないよ)ホントに行けるかはわかりません・・・・。
ちょうど1年前に初めて行った韓国は面白かったです。
そろそろ恋しくなってきました。
by: もえママ * 2007/11/04 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
