スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
阪神ファン暦28年
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 09:07:37
TKY200710100385.jpg


昨日、主人がTVを見ていて「これすごいなぁ」って言うので見てみたら、黄桜のCMに小林繁さんと江川卓さんが出ていました。

どうも昨日からオンエア開始されたようで、今朝の番組でも取り上げられていました。

私が熱烈阪神ファンということは、もう皆さんもご存知でしょうが実はそれ以前は巨人が好きでした。
当時、私は中一だったと思うんですよね。
小林投手が大好きでした。

それで、あのドラフト→トレードの一件があってとても衝撃でした。
小林さんが移籍して以降、今日までずっと阪神ファン。
それが私が阪神ファンになったキッカケでした。
あれから28年だそうです。

江川さんの現役時代は本当にイメージだけで大嫌いでしたね。
でも引退後に解説やニュース番組で見る江川卓という人は、私が現役時代に持っていたイメージとは全く違う気がして今はどちらかというと好きな部類の人に属しています。

今、思えば小林さんより江川さんが当時は辛い立場だったろうなぁと考えることが出来ます。
私も大人になったのかな。

なので、あの黄桜のCMは本当に良かったなぁって・・・
ちょっとジーンとしてしまいました。
このCMの収録の瞬間まで二人は一度も話をしたことがなかったそうです。
黄桜さん、いいことをしたなぁって思います。
スポンサーサイト

雑記 CM:5 admin page top↑
<<アンティークが映画に * HOME * お祭りにて・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  28年前・・・

はじめまして、黄桜のCMを検索していましたら
こちらへたどり着きました。。。

このCMにはわたしも驚きました。
ご主人も驚いたことでしょう。。

家内は野球が分からないので、
なぜ私が驚いているのか、気に留めていなかったようです。
このCM、
阪神ファンお方も皆さん喜んでいるんじゃないでしょうか

****
ちなみに私は地元マリーンズサポーターです
2年ぶりに、
阪神VSマリーンズの日本シリーズを見たいですね
by: ぱんあいらんど * 2007/10/12 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして!

ぱんあいらんどさん、コメントありがとうございます。
本当に驚きましたね。やっぱり野球界でもあんまり触れたくないことだったでしょうし、このCMを企画した人たちの勇気に拍手したいです。

私はバレンタインさんが大好きなので、是非ともロッテが日本シリーズに出てくれると嬉しいです。
阪神も出れるように頑張って欲しいです。
by: もえママ * 2007/10/12 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日は、朝から何度もこのCMの話をテレビで聞いたよ。
確かに、野球に興味がない私でも、あの一件はよく覚えているし
「江川さんって、なんて人だろう」なんて思ったなあ・・・。

二人は3時間も話していたとか、続編もあるみたいだよ~。
 
by: みみりん * 2007/10/12 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

もえママ~!!
私と同じ経緯で阪神ファンになったのね!!
今朝のワイドショーでこのCMが取り上げられているのを見て
鳥肌がたったわ。
小林さんより江川さんの方が辛い28年だったのかもしれないね。
今小林さんは幸せに暮らせているのかな?
それが心配。
by: sanachan。 * 2007/10/12 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

みみりん>そうそう、続編が楽しみだよね~。
演技とかでない間がなんとも言えないCMになっていたよ。

さなちん>そうなんだ~!さなちんもだったのね。
きっとそういう人多いんだろうね。
小林さんは数年前までは近鉄の投手コーチをしていたけど、オリックスに変わってからやめたんじゃなかな?
今は野球評論家のようですが最近姿を見なかったので、CMを見て嬉しかったな。
by: もえママ * 2007/10/13 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
