スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
お祭りにて・・・
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 09:35:16
10月になると、伏見の名水で有名な御香宮さんの大きなお祭りがあります。
だいたい10日前後(連休あたり)がメインになるので、それまで毎日10月になるといろんな露店が境内に所狭しと並ぶので、
毎年10月の最初のお休みには家族で行きます。

DSCN00950083_thumb.jpg


今年も8日に行って来ましたが、今年はこの日が最終日だったようで初めて御神輿などの神事を見ることが出来ました。

DSCN00920081_thumb.jpg




お祭りと言えば最近の露店は当て物がたくさん出ていて、絶対にあたるはず無いのに1回300円の当て物やくじ引きを何度も子供はやりたがりますが、さすがにもう我が家の子供達はそれは卒業してくれたみたいです。

同じように、つまらない景品しか当たらなくてもスマートボールや型抜き、射的とかそういう昔ながらの遊びの面白さがやっとわかったようです。

幾つになっても変わらず楽しめるのはやっぱりこれ!
kingyo.jpg


金魚すくいってやっぱり楽しい。大人から子供まで楽しめますね。
スポンサーサイト

雑記 CM:0 admin page top↑
<<阪神ファン暦28年 * HOME * 最後の・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。