-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
世界陸上 男子400Mリレー
2007 / 09 / 01 ( Sat ) 23:58:12
世界陸上!
我が家で毎日一番世界陸上を楽しみに待っているのは娘です。
今まで全く陸上に興味があったとは思えないのですが、
どこでどうして興味を持ったのか、初日からずっと見続けています。
特に外人選手の名前をすごく知っててびっくり!
いつの間に覚えたのか?

今夜は男子400Mリレーの決勝でした。
昨夜の予選もすごく感動してしまいました。

20070901-00000043-jijp-spo-view-000.jpg


メダルに手が届くかなぁと淡い期待をしていましたが、
やはり他が速かった!
でも日本選手、ほんと頑張りました。
5位ではあったけど、日本レコード、アジアレコード更新。
走り終わった後の選手たちの表情がとっても清々しくていい顔でした。

特に、朝原選手・・・いい顔でした。
北京まであと1年。一口に1年と言っても彼にとっては大変なことなんだと思うけど、出来たら頑張って欲しいなぁ。
また彼の走りを見たいと心から思いました。

雑記 CM:4 admin page top↑
<<秋に向かって・・・ * HOME * やっぱり薬はキライ・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

世界の凄さを目の当たりにしながら
でも、日本人の頑張りに鳥肌が立つくらい感激した~!
資源の乏しい日本
一番の宝は人の力、人の繋がりなのかなと思ったわ。
頑張れ日本!!
by: sanachan。 * 2007/09/02 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もこれはテレビにかじりついて見てたよ!
「一瞬の風になれ」を読んでから、陸上…とくに100m走と400mリレーに対する見方が変わっちゃった。
あっという間の短い時間にかけるアスリートたちの思いとか、そういうのを想像するだけで涙がでちゃいます。
世界の壁は厚いけど、本当に素晴らしいレースでした(^^)//""""""パチパチ
by: tamayo * 2007/09/02 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  素晴らしかった~!

朝原選手の心がみんなを引っ張り、みんなは朝原選手を押し上げたいと思い…
そんな思いが一つになったような走りでしたね!
私も、感動しました(:^^:)

長居にも最終日にいけて良かったです d(-_^)good!!
みんな、ほんとうにカッコイイ!
一つの事をやりぬいた人の輝きがありました!
by: nadesiko * 2007/09/03 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  素晴しかったですね~

陸上だけでなく・・・日本の選手たち色んなところで頑張っていますね。
世界体操も団体銀、もうすぐ世界柔道もあるし・・・。
来年に向けてますます磨きを掛けて頑張って欲しい。

陸上・・・土佐選手にも拍手でしたね。
by: もえママ * 2007/09/08 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
