スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
一山超えたよう・・・
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 16:59:45
200708191429000.jpg


昨日は、娘のバレボールの試合でした。
いつも仲良くしている同じ市内のチームが、
メンバーが足りなくて助っ人というかたちで3人づつの混合チーム。
自分の所属しているチームは強いので、
背も低くてまだ5年生の娘の出番はいつも少しだけなんですが、
昨日はフル出場できるということで張り切っていました。

行って見ると、娘は今までバックしか守ったことがないのに、
セッターの位置にいます。
( ̄△ ̄;)エッ・・?大丈夫???
一番この中で、バレー暦が長いのが娘だったのでセッターになったのかな?
今日はじめて出来た臨時のチームだし、どうせすぐ負けるだろうと思ってたら、あれまぁ~?
やってみないとわからないものですね。
4年生くらいがメインになってるランクでしたが、
予選ブロックを勝ち抜いてしまいました。
決勝ブロックでは、娘が所属のチームと当たったので負けてしまいましたが、3位でした。

この日は、親の心配を他所にトスもなんとか上がってサーブも8連続出来たり娘もとっても充実感があったと思います。
何よりのびのび楽しそうに試合をしていたのが嬉しかったです。

実は、春頃から夏休み前まで娘はバレーを始めてから最初の壁にぶち当たりご飯も食べれないほど悩んだり精神的に不安定になったりしていて、もう辞めさせようって思っていたんです。
バレーの時間になるたびにお腹が痛いって言ったり熱を計ったり・・・。

でも一方で、楽しくやってきたんだからこんなことで辞めさせていいのかと悩んでこっちまで辛い日々でした。
もう本当にやめさせようって思った時に、あるきっかけで娘自身が山を超えてまた頑張り始めました。

子供でも壁を乗り越えるとさらに強くなりますね。
今までしなかったのに、家でも一人でサーブの練習をしたり・・・。

なので、昨日の試合を見ていて本当に楽しそうにプレーしている姿を見て、続けていて良かったなぁって思いました。
多分・・・そのうちまた壁にぶち当たると思います。
でもそうやって成長して行くんですね。

チームが強いので、ただ楽しくやっていたいという娘の思いがその通りにならないこともあり難しいのですが、「やめなくてよかった」と心から娘も思っているようなので本当に良かったと思います。

スポンサーサイト

雑記 CM:2 admin page top↑
<<やっぱり薬はキライ・・・・ * HOME * ぶどう狩り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

壁を越えられたんだね!
子供が悩んで不安定になっている時期って
親も辛いよね。
でも良い方向に向いてくれて本当に良かった♪
これからも悩むことがあっても
乗り越えていける自信にもなるのではないかな。
by: sanachan。 * 2007/08/20 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。、暑いね~。
子供が大きくなると普段の生活は手もかからず楽になるけど、また違うことで悩まされたりするよね。
これからまだまだ色んなことがあるんだろうなぁ。
sanachan。とこもたくさん乗り越えてきたんだろうね。
by: もえママ * 2007/08/21 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
