スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ぶどう狩り
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 15:39:28
20070815153927
13日は、お墓参りに行きました。
私の実家のお墓参りで、
毎年お盆の頃に両親と弟夫婦と一緒に滋賀県にあるお墓二ヶ所にお参りして、
その後ちょっと遊びに行ってまた夕食を食べ解散という恒例行事。
お墓参りの後は、近江八幡でとっても有名なお菓子屋さん「たねや」さんでお買い物をして、子供達がお腹が空いたというので前のおうどん屋さんで昼食、その後琵琶湖わいん(栗東)ワイナリーというところで、ぶどう狩りをしました。
色んな品種がありましたが今はデラウェアーが旬のようで美味しかったです(^^)v
氷入のバケツに浸けてから食べられたので思ったよりいっぱい食べれました。
スポンサーサイト

未分類 CM:5 admin page top↑
<<一山超えたよう・・・ * HOME * 花火大会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

へえ~、そんなところがあるんだね。知らなかったわあ。
ワイナリーというからには、ワインを造るためのぶどう?
ワインも・・・飲んだのかな?
by: みみりん * 2007/08/16 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

おいしそう~。
とりたての冷えたぶどうは格別だろうな。
ワイナリーっていうと、先日の「トシガイ」を思い出すわ(笑)
by: tamayo * 2007/08/16 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

栗東にワイナリーがあるのね!?
氷入のバケツに浸けてから食べるっていうのは
良いアイデアだね!!
私もtamayoっちと一緒で
直人くんの「トシガイ」を思い出しちゃった♪
by: sanachan。 * 2007/08/16 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

もぎたてのぶどうを氷入りのバケツに浸してから食べるなんて美味しそう!でもワイナリーと言えば、やっぱりワインですよね☆ 私が山梨県の勝沼のワイナリーに行ったときにはテイスティングでいい気分になっちゃいました(^^)v
by: mukapan * 2007/08/17 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事遅くなりました

みみりん>もともとは酒造会社の農園だからワイン用を作ってたんだろうけど、今は観光農園もやってるからどっちもあります。
ワイン用の木には目印があって区別できるようになてたわ。
ワインは今回は私にしては珍しく飲んでません。

tamayoっち>冷えてないとやっぱり食べにくいけど、美味しかったよ~。
「トシガイ」って私は見てないけど良かったみたいね。

sanachan。>やっぱり「トシガイ」ですか~(笑)。
好きな人と結びつけちゃうよね。
前にも別のとこに行ったことあるけど、その時は取ったまま食べたけど氷水は有り難かったです。

mukapanさん>私はお酒は大好きなんですが、今回は試飲しませんでした~。子供メインだったので思いつかなかったですが、確かにやってましたね。
by: もえママ * 2007/08/19 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
