-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
プチ菜園
2007 / 07 / 31 ( Tue ) 08:26:30
我が家の小さな庭に夏だけできるプチ菜園。

今年は夏の必須アイテム青じそと、プチトマト、スイートバジル(トマトの横に植えるトマトが良く育つらしいです)、甘とうがらし。
そして初挑戦のゴーヤ(母の日に娘が苗をくれました)。

狭いとことろ、たくさん植えすぎてしまって・・・
今年は甘とうがらしが不作です。
毎年はたくさん出来るのですが、花が咲かないみたいで・・・。
多分、トマトとゴーヤの勢いに押されてしまったんでしょう。
バジルも隠れてしまってます・・・。


200707310758000.jpg

200707310758001.jpg

natu2.jpg


今年初めて植えたゴーヤ。
簡単に出来るって聞いたので作ってみようって思ったのですが、黄色い小さなお花がとってもカワイイんです。

200707011111000.jpg


でも、勢いの割にはまだそれほど実がついていません。
やっと大きくなってきた実がひとつ・・・。
本当に食べれるのでしょうか~?

200707310758002.jpg


とっても楽しみにしていますが、食べられなくてもこのグリーンとお花に心癒されるので、観賞用でもいいかなぁって思います。

あ~もう今日で7月も終わりますね。
なんだか、7月色々あったなぁ~。
あっといまに8月が終わりそうな気がします。
毎年お盆が過ぎると、お正月まで一気に時が流れていくような気がします。
今日から職場にも新人さんが8人も入って来られます。
さぁ!頑張らなくっちゃ!
7月は休みが多かったので、その分8月は詰まってます(ーー;)

雑記 CM:4 admin page top↑
<<たくさんの・・・ * HOME * お坊さんのおはなし>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すごーい!
いろんな事に興味を持ってイキイキとしてるあなたは素敵☆
憧れます☆
またいろんな楽しい話を聞かせてね☆
by: Fe * 2007/07/31 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

プチっていうか…立派な菜園だわ~。
緑があるだけでほんとに夏の暑さがやわらぐような気がするもんね。
そして…お野菜は実益も兼ねて…。
私には、絶対できないので、尊敬です!
そういえば…この間友達にゴーヤをもらったんだけど、
彼女は、何もしてないのにたくさんなって、どんどん大きくなる!
って言ってたわ…。
by: tamayo * 2007/08/01 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

Feちゃん>そんなたいそうなぁ~(^^ゞ
でもありがとう~!何でもやってみたい性格ですが、どれも中途半端・・・それがアカンのよねぇ・・。

tamayoっち>写真で見たらすごそうに見えるかもしれないけど、畳半畳くらいのスペースしかないのよ。
ゴーヤは私もね、ほっといてもどんどん出来ると聞いたからやってみたんだけど、どうも花は咲くのに受粉しないのか、実がならないのよ~。
by: もえママ * 2007/08/01 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

忙しいのにスゴイね!!
でも緑って癒されるし、収穫出来たらうれしいしね♪
紫蘇って虫が付きやすいのに、綺麗に出来ているわ!
ゴーやの花って綺麗ね♪
by: sanachan。 * 2007/08/01 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
