スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久々の東京で!
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 08:07:43
↓の記事は、本当はこの記事の前書きだったのに~長くなっちゃったので別にします。

今回東京では、千葉のお友達、やなぎっこさんにとてもお世話になりました。
初めての武道館への乗り継ぎも憧れの地、大久保へも迷わずに行けたのはやなぎっこさんがいて下さったおかげでした。ノムノム カムサハムニダ~!

まず、私たちが行くというので、お昼の予約を入れてくださいました。
東京駅に直結した新しいホテル「メトロポリタン丸の内ホテル」の「TENQOO」というレストランだったのですが、ここはとても良かったです!

開業したてなので、すべてが新しく綺麗でレストランから外の眺めも素晴しく!
またお料理も最高にGOODでした。

私たちが食べたのはお昼の2000円のコース。
前菜ブッフェ+パスタorカレー(パン、コーヒーつき)

前菜のバイキングは、前菜なので、すごくヘルシーでいっぱい食べられます。
200707121140000.jpg

イタリアンっぽい感じの前菜でしたが種類が多くて、もっとほんとは食べたかった・・・。
味もとても美味しかったですよ。これだけでかなりの満足感です。

前菜と一緒にパンも3種類出してくれます。
これもお代わりを持って来てくれますが、そんなに食べれないよ~!

前菜を食べ終えるタイミングを見計らって、パスタ登場!
200707121211000.jpg

「じゃことカリカリ梅のパスタ」

これもちょうど良い量で、味も絶品!

そしてこれにコーヒーか紅茶が付くのですが、あと300円出せばデザートも付けてくれます。
もちろん追加です。
200707121223000.jpg

ラムレーズンのクリームののった「クリームブリュレ」。
大人の味でとっても良かったです。

おしゃべりに花を咲かせていると、コーヒーのお代わりを注ぎに来てくれて、味もサービスも満点!
かなりお気に入りになりました。
もし関西にあったら嬉しかったなぁ~。こんなお店。

また何かで東京に行くことがあれば、是非ともお昼はここでランチしたいです。
12月に武道館へ行く方々~超お薦めですので!
昼と夜の間は、韓流ファンなら一度は行きたい場所。
新大久保に連れて行ってもらいました。

時間が押してて、しかも雨の中・・・強行で行ったのですが、面白ろかたです。
関西には鶴橋が有名ですがここは昔からの市場があるだけなので、
キムチや食材の調達は面白いけど、いまいちなんですね。
だけど、大久保はほんと町全体が韓国情緒溢れてて、韓国語が飛び交って不思議な感じでした。

韓流グッズのお店もたくさんあったけど、ここではあまり日本では一般には知られていないスターのグッズも多くてさすがだなぁって思いました。

もっと、もっとゆっくり居たかったけど、時間がなくて・・。
駆け足で探索して武道館に戻りました・・・。

時間があれば有楽町にも行きたかったです~。
今、駅がこんなことになってるもんで・・・。

30.jpg

29.jpg


次回はゆっくり・・・って思うけど、旅行じゃないからなかなかそんなにゆっくりしてられない。
また次回もこんな感じになるのかな?次回っていつ???

スポンサーサイト

雑記 CM:2 admin page top↑
<<Happy Birthday Naohito☆ * HOME * やっぱりお友達が一番!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

日帰りだっていうから、とんぼ返りなのかなぁって思ってたけど、素敵なお店でランチできて、新大久保にも行けたんだね。
お隣は…懐かしの高田馬場だよねぇ。
交友関係がどんどん広がっていくのは、もえママの人柄だと思います。
これからも、ずっと今のまんまのもえママでいて欲しいな♪
by: tamayo * 2007/07/16 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち、おはよ~。
夜の部も当たったので、帰りはバスにした分がゆっくりできたかな?
でもゆっくりはほんとこのランチまでで、あとは怒涛の1日でした。
大久保は足も痛くて、ゆっくり見る時間もなかったので是非ゆっくり行ってみたいです。
そうか!お隣が高田馬場なのね?全く気がつかなかったよ。

こんな私でいい??ありがと~_(^^)_
by: もえママ * 2007/07/17 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
