-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
絵本
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 08:30:06
978-4-289-02389-9.jpg

「LIFE OF ALL 宙〈ソラ〉からの贈りものたちへ(らいふおぶおーるそらからのおくりものたちへ)」
 著者:おざきともよ
 ジャンル:画集・マンガ
 価格:\1155(1100)
 判型:A6変判 ハードカバー 24頁
 ISBN:978-4-289-02389-9


先日、お友達のFeあれいみほちゃんから1冊の絵本を貰いました。
10センチ四方くらいの小さな小さな絵本。

開いてみると、素敵な(こんな言葉で表していいのか?)石粉粘土の作品の写真と共に宇宙の中に生きる命のふしぎをテーマに母となった作者おざきさんのメッセージが綴られていました。

この本は、Feちゃんのお友達のおざきともよさんという方の石粉粘土の作品とメッセージを絵本にされたものです。

久々に心が優しく穏やかな気持ちになりました。
絵本ってやはり癒してくれます。

裏話なんですが、絵本に使われている写真はすべてFeちゃんが撮影されたんですが、ナント使ったカメラは私の一眼レフ。
ちょっぴり自慢です。
デジカメ登場ですっかり冬眠していた私のカメラもこんな素敵なお仕事に使って貰って喜んでいることでしょう。

雑記 CM:7 admin page top↑
<<プリクラ楽しい! * HOME * 宝塚歌劇に感激~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ありがとう!

私の名前まで載せてくれてありがとう!!

ほんと可愛くて素敵な本やね。

早速、ともよさんにmoemamaのブログを教えておきます☆喜ばれると思います!!
by: Fe * 2007/06/22 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  いえいえ!

こちらこそ、素敵な絵本にめぐりあえてほんまありがとう!
大人が読んで癒されたり、またあたりまえのことを思い出せてくれる本。
でも自分の子供にも是非とも読んであげたい本やと思います。
これはおざきさんから生まれてきたお子さんへの贈り物とまた感謝の気持ちなのかな?
by: もえママ * 2007/06/22 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  絵本ってね

いいよね~。
私も読み聞かせをしていて、
自分が魅せられてしまった本もあるわ。
機会があったらこの絵本探してみるね♪
by: sanachan。 * 2007/06/22 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供達が大きくなって、すっかり絵本とも疎遠になってしまいました。
でも、大人になっても絵本の魅力ってすごいなぁ…と思います。
表紙がとても素敵で、是非中を見てみたい…って思ってしまいます。
by: tamayo * 2007/06/22 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。、tamayoっち~最近すっかりお二人のところにも書き込む時間なくてごめんね。
ちゃんと読ませてもらってます。
この絵本、小さいいけど、とっても大事なメッセージが書かれていて、絵の部分はすべて石粉粘土の作品なんですが、これがとても可愛くて素敵なんです。
by: もえママ * 2007/06/23 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

うん。多分生まれてきたお子さんへの贈り物とまた感謝の気持ちやと思うよ!
素晴らしい出会いを形に残しておきたかったんやろね!
あ、オザキさんにブログを教えました☆
見てくれてるみたいよ!
by: Fe * 2007/06/24 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

Feちゃん、おざきさんからのメッセージありがとうね。
嬉しかったです!
by: もえママ * 2007/07/04 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
