スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
6月・・・
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 11:11:16
5月は毎日慌しくて、家の事や仕事であっという間に過ぎてしまいました。
ブログ更新もずっと出来なくてごめんなさい。

6月・・・・になりました。
今月は仕事がやっと落ち着いて時間的にゆっくりできるかな?
7月になったらまた夏休みも近くなり慌しくなりそうなので、
今月はちょっと自分の時間を大切に使えたらいいなぁって思います。
umesyu.jpg


梅の季節ですね。
去年はしなかったのですが、一昨年泡盛で梅酒を作ったらとても美味しかったので今年は作ってみました。
この泡盛は「花粉症に効く」と数年前から話題になった請福ファンシーという泡盛です。
本当に効果があるのかはわかりませんが、気休めでも・・・。
とにかく今、花粉真っ盛りです。

先日、約20年ぶりにアレルギーの血液検査をしました。
やはり反応が出たのは「カモガヤ」。
わずかでしたが「スギ」にも反応するみたいです。
でも皆さん苦しんでらっしゃる時期はほとんど問題なく過ごせるので、やはり私のアレルギー源は「カモガヤ」オンリーと思っていいみたい。
最近ほとんど掃除が出来てないので、「ハウスダスト」の心配をしていましたがそれは全くなかったようで安心しました。
梅雨明けまで「カモガヤ」との戦いは続きますがあと約1ヶ月頑張ります。
スポンサーサイト

雑記 CM:4 admin page top↑
<<前世はインド人? * HOME * マシッソヨ~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ホワイトリカーじゃなくても梅酒が出来るのね!?
アレルギーに良い泡盛があるんだ~♪
これで花粉症も出来るだけ軽く済むといいね。
by: sanachan。 * 2007/06/03 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

泡盛で梅酒かぁ…どんな味なんだろう?
私まったくの下戸なんだけど、小さい頃、夜眠れないときに母がほんの少しだけ梅酒を水で割ったのを飲ませてくれたのを憶えてます。
私にとっては思い出深いお酒なの。

花粉症でしんどいと思うけど、体調崩さないようにね。
by: tamayo * 2007/06/03 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ウォー!!

早速作ったんやね。素晴らしい☆
是非、分けてください!!
買います!!
by: Fe * 2007/06/04 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

さなちん>ブランデーなんかで漬けても美味しいらしいよ。
アルコール度数35度ならいいみたい!
以前漬けたのはほんと美味でした。

tamayoっち>ありがとうね~。花粉は今が最盛期だわ(ーー;)
tamayoっちはお酒飲めないって言ってたね。梅酒はカラダにもいいから薄くしたらきっと弱い人でもいけるんじゃないかな?
お母さんの思い出かぁ~いいね。

Feちゃん>これ美味しくなる頃には、もう辞めてる???
出来たら連絡するからね!
高いで~(ウソ!)
by: もえママ * 2007/06/07 05:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
